※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんのすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜寝付きが悪くて、ネントレを考えています。ベビーベッドに置くと動いて寝ないので、この状態でネントレできるか知りたいです。

生後8ヶ月の女の子を育てています。
最近寝付きが悪く、長くぐずったり、夜も一時間置きに起きてしまいます(´・ω・`)
そのため、ネントレをしようかと思うのですが、ベビーベッドに置いておくとギャン泣きしながらハイハイやつかまりヒザ立ちをし出し、とても寝そうにありません(>_<)
こんな状態でもネントレってできますか?
同じように動けるようになってからネントレされた方教えてください!

コメント

あーぴっ🌼

あたしはそんな感じで動き回るしギャン泣きするしで一週間でやめました。一週間やって改善せずギャン泣きしまくる子は合わないと質問したときに言われたので違う寝かしつけの方法にしました(´・ω・`)夜中起きたときはおっぱい、ミルクはすぐにあげずに麦茶飲ませたりしてますwwwでもまたこまめに起きるようになってきたので昨日から赤ちゃんでも飲めるハーブティーを飲ませてる最中です(´・ω・`)

• ずんのすけ

ずんのすけ

そうなんですね…😱
    私も何日かやってみて、変わらず動き回るようであれば諦めようと思います(。´Д⊂)
    頻繁に起きて、抱っこしても反り返ってギャン泣きされると心が折れてついおっぱいくわえさせてしまいます…ダメだとわかっていながらも(´・ω・`)
    ハーブティー効果ありそうですか?私も試してみようかな…

• 5月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

泣いたらすぐおっぱいあげてるならげんいんはそれだと思いますよ🤔あたしは昼間はミルクあげてて明け方一回だけ母乳にして他は絶対にあげないようにしてます😫おっぱいに固執してほしくなくて離乳食始めてからほぼ完母かやほぼ完ミに切り替えましたがあまり効果ないので何がだめなのー?と思ってます(´・ω・`)
    ハーブティーはまだ始めて一日なのでなんとも…って感じです😅

• 5月3日
  • ずんのすけ

ずんのすけ

そうなんですよね(´・ω・`)
    すぐおっぱいがダメなんですが、夜中に何十分も反り返ってギャン泣きされると心が折れてあげてしまいます…😥
    寝ない覚悟でおっぱい断ちしないとですね😣
    ハーブティー続けて効果出るといいですね😉🎶

• 5月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

泣いたら貰えるってもう学習しちゃったのかもしれないですね🤔あたしは一時間とか泣かれたりしても母乳は絶対にあげなかったですwww本当はゴールデンウィーク中に旦那さんが休みで夜間断乳手伝ってもらうのが一番ですよね(´・ω・`)それ狙ってたのにうちのは仕事になってしまったので自力で頑張るしかないかな…と思ってます(´・ω・`)

寝る前にハーブティー飲ませて寝る儀式を追加させようかなと思ってます😋

• 5月3日
  • ずんのすけ

ずんのすけ

そうかもしれないですね😭
    7ヶ月頃一度夜間断乳を実行して何日かうまくいったんですが、その後夜中に2時間ほど置く→泣くを繰り返され、気が狂いかけ、断念しました😭
    おっぱいくわえてすぐ寝てくれるならいいやってなってしまいました😥
    たぶんお腹は全く空いていなくて、安心材料としておっぱいを求めているんですよね(>_<)
    入眠儀式効果ありそうですね🙌

• 5月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(´・ω・`)一時的に成功するのはこっちの心が折れるから辞めてほしいですよね🤔

ネントレがきつかったら入眠儀式作ってみるのもいいと思いますよ(^^)うちは三ヶ月の頃から寝る時はオルゴールかけてます(^^)それに今は歯磨きの代わりに温かい麦茶を飲ませる入眠儀式を作ってましたが、これからはハーブティーに変更になりそうです😎

• 5月3日
  • ずんのすけ

ずんのすけ

一時的に成功したので、また寝なくなったのが余計イライラしてしまって…せっかく乗り越えたのになんで!?と😭
    入眠儀式はしたことなかったのでやってみようと思います🙌
    温かいハーブティーは良さそうですよね😊🎶

• 5月3日