※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

昨日の健診で逆子っぽいと言われ、寝方を変えたい。同じ経験の方いますか?逆子は寝方で戻る?

昨日の健診時のエコーで逆子っぽくなっていて、右半身を下にして寝ると頭が下の方にきますよ〜〜〜と言われました!
今の週数の時期は逆子でも大丈夫だと聞きますが、毎日左半身を下にして寝ていたので、一応昨日から右半身を下にするようにしていますが、同じような事を言われた方いますか?
寝方を変えるだけで戻るものなんですかね?

コメント

ma.

私も昨日逆子と言われましたが、まだまだ動くから平気!とそのほかは何も言われませんでした(´・_・`) 左半身を下にして寝ていたので右半身を下にして寝るようにしてみます!

• ぷに

ぷに

本当ですか!一緒ですね😂✌️
    長年妊婦さんを診ているおじいちゃん先生なので、わたしも治ると信じてやってみます!(笑)

• 5月3日
あひる

私も寝る向きを気を付けたら治りましたよ☆

• ぷに

ぷに

そうなんですね!安心しました!
    治ると信じて頑張ります😂💓

• 5月3日
みことママ

私は30週で逆子と言われて左半身を下にして寝て下さいって言われましたよ。
後は逆子体操。。
お腹冷えてると逆子になるとも聞いてたのでホッカイロを昼間はしてました。
そしたら1週間足らずで戻ってくれましたよ😊

• ぷに

ぷに

あれ!わたしと逆ですね!(笑)
    お腹冷やさないようにします😉👍

• 5月3日
  • みことママ

みことママ

赤ちゃんが右側に居たから回りやすい様に左半身を下にして寝て下さいって言われたんです。

お腹は冷やさない様に気を付けて下さいね😊

• 5月3日
  • ぷに

ぷに

なるほど!赤ちゃんの位置によって変わってくるんですね😊👍
    はい!気をつけたいと思います!

• 5月3日