※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

妊娠8Wで悪阻があり、食べてもすぐ空腹になり1日に何回も食べてしまいます。体重が増えていて不安です。悪阻で増える話をあまり聞かないので同じような方いますか?

明日から8Wです!😊✨

6Wから悪阻があり今は食べ悪阻です。

食べてもすぐ空腹になるので
1日に何回も食べてしまいます😓🙌

妊娠が発覚してから体重を計っているんですが
増える一方で……m(._.)m

妊娠初期から体重が増えてたら
安定期に入る前に太り過ぎって言われるんじゃないかと
今から不安です😂💦

よく、悪阻時期に◯kg減ったと言うのを見ますが
増えると言うのをあまり見たことがないので
同じ様な方とかいますか??(°▽°)

コメント

コーラ

私は昨日病院で体重計りましたが
全く体重変わってなかったです🤣
気分が悪いことが多くて
食事の量も減っていたので
減ってるかと思いきや全くでした(笑)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    お返事が遅くなりすみません😫💦
    意外と変わってないことの方が多いんですかね?(°▽°)自分が思ってる以上に増えてないといいんですが(´・ω・)💦

    • 5月5日
しろくろ

私も食べづわりが15wまで続いので
初期だけで5kg増えましたが
その後食べる量は落ち着き、
なんとか産むまで10kg増で抑えられました。

それでも太り過ぎなのかもしれませんが
10kgまでならいいやぁと自分で
ゆるく決めて居たので!!

いまは体重は元に戻りました^_^

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    お返事が遅くなりすみません💦
    周りの人に聞いても10kgまでかなってみんな言ってました😓
    10kg以下に抑えるのは結構管理しなきゃいけないよって言われて……今から不安です😫

    戻ったんですね!素晴らしい🙌✨✨
    産後元体重に戻すの大変って聞きますし
    すごいですね(°▽°)✨

    • 5月5日
まぁーさ☆

はい✋上の子食べづわりで、安定期に入ってつわり落ち着いた頃+7キロでした😅
もちろん健診のたびに怒られました…最終的にまさかの+20キロ🐷
私のようにならないでくださいね💦

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    20kg😂✨✨
    我慢せず食べてたらなってしまいそうです😫笑

    気をつけます!🙌😂😂
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ケロッピ

食べつわりで、食べたいものを食べたいだけ、食べたい時に食べていました。

夜中にふと目覚めて、おにぎりを食べ、また寝たり。

ご飯食べてから通勤して、勤務前におにぎりを食べ、勤務後におにぎりを食べて、帰路につき、帰宅してご飯食べる、など……。

お菓子も食べてました。

肉と卵は食べたくなかったですが、特に米をよく食べました。
あとは、トマトも毎日5〜6個食べていました。

便秘にもなりました。
出るときはいつも、ゆるかったです。

初期からずっと、上昇傾向にありましたが、安定期前にツワリは終わり、その時点でプラス2〜3キロでした。

私も、周りのツワリの方々がマイナスからのスタートなのに、私はプラスからのスタートで大丈夫なのか? と不安でしたが……

初期のダイエットは良くないとも聞きましたし、やっぱり食べないと気持ち悪かったので、先のことは考えずに、食べたいだけ食べていました笑

今、19週ですが、ツワリが落ち着くと同時に、常におにぎりを食べるような生活はウソのように消え、妊娠前プラス3〜4キロです。

妊娠してツワリでもないのに減ることはないらしいので、まあほどほどに増えているな〜と思っています。

不安もあると思いますが、気持ち悪いのはツライので、気にせず食べてしまうのも手だと思います(>_<)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    お返事が遅くなりすみません💦

    わたしも、食べたい時に食べるようにしてますので夜中とかも食べてて大丈夫なのかなって😓💦
    普通の人だったら
    デブまっしぐらの生活です😂🙌

    今は気にせず、安定期に入ったら少しずつ管理したいと思います!

    • 5月5日
のんたん2号

私も太りました😅なので安定期に入って急激に太らず逆に初期より増え方が緩やかです。体重について先生には吐きづわりなかったのかな?って言われて、なかったと言ったらそれで終わりでした🙌✌体重にうるさくない病院だからかもです😅

  • ママリ🌱

    ママリ🌱


    わたしだけじゃなくてよかったです(´・ω・)✨

    わたしもまだ初期なので
    病院で体重測ってないんですが
    先生が管理する系厳しそうで不安になってます😓💦

    次の診察がドキドキですm(._.)m

    • 5月5日