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はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでの仕事が合わず、辞めるべきか悩んでいます。研修後すぐに電話対応を始めたものの、業務が複雑で上司に迷惑をかけている気がします。体調も不安で、今後どうすれば良いか相談したいです。

入ったばかりのコールセンターを辞めることについてご相談です。

最近、初めての転職で受注オペレーターとして入社しました。長く勤めることは考えておらず短期契約なのですが、今はその期間内にもかかわらずもう退職を申し出ようかと悩んでいます。
土日休めますし接客をしていた経験からやってみたいと思ったのですが、入社し一週間でとても合わないと強く感じてしまい、、休憩中会社を出て泣きました(情けない…)

まだ始まったばかり、淡々とやればできるはずと気持ちを切り替える反面、辞めるなら早いほうが良いかもという気持ちになっています。

状況は、あっという間の研修後すぐに一人で次々に電話を受けていかなければならないが、パソコン入力が複雑な上にイレギュラーな対応が多く内容が分からず混乱する→保留で上司に聞きまくり多分呆れられている、、電話対応が全くできないわけではないのですが、ミスしないよう慎重にやっているとここでは効率が悪いだけの人になっている感じがし、言動からイライラを感じる上司の方にも萎縮してしまいます。

上記が一番の理由ですが、子どもたちが風邪っぽく、自分も咳が続いているのでこの先が不安でもあります。

前職は10年以上同じ会社に勤めており、ここで一ヶ月は頑張れるはずと思うのですが私の覚えが悪いのか考えが甘いのか、結構大変です💧
最初分からないのは当たり前なので、どんどん聞いてこなせば良しと割り切って出勤するか…

皆様はそんな経験はありますか?
今とても悩んでおります😭

コメント

おこめ

ありますあります〜!!
我慢して続けるべきなのかかなり迷いましたが、限界が来て辞めました…😭辞めたい理由ばかり探していたので、こりゃ続かないなと思い💦

でも結果辞めてよかったと思います。自分に向いてる仕事はきちんとありましたし、すぐ辞めてしまう自分が5年以上は続いているので😆

自分のそういう違和感ってわりと当たるので、退職しても良いのかなと思います☺

はじめてのママリ🔰

コールセンターで働いていましたが、合わない方は本当に合わないと思うのでまだ入ったばかりなんて気にせずに辞めていいです😊

ストレスで仕事中に泣き出す方、吐いちゃう方、倒れた方いました💦
上司が頼りになる人なら話は別ですが、イライラを出してくる上司の下では頑張らないでいいです!

はじめてのママリ🔰

私も仕事がうまくできず、
頑張って仕事してましたが結局辞めてしまいました😅

質問者さんは最初からこれはとてもあわないと感じてるならさっさと辞めてもいいのかなあ?と思います。

他の方もおっしゃってますが、上司が優しいなどまわりの環境が良いなら続けてもいいかと思いますが、仕事あわない、周りの環境もきついならメンタル病むだけなので私なら辞めそうです💦

ミラリ

まったく同じ状況でコールセンター勤務してました!お気持ち痛いほどわかります!( i _ i )私の場合、教えてくれる人が毎日バラバラで、良い人も居ればめんどくさ〜って感じな人も沢山居ました!私も悩みました( i _ i )

同期の場合はずっと固定で、教え方がかなりキツい人が上司でやはり辞める人多かったです!( i _ i )

合わなかったら退職して良いと思います💦私の同期30人くらい入りましたが半年くらいで残ったの1人、2人だけでした!