※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
家族・旦那

先月出産したばかりで、夫が休みの日は買い物等をお願いしてます。今日…

先月出産したばかりで、夫が休みの日は買い物等をお願いしてます。
今日も朝から娘と買い物へ行ってくれたので、スーパーでお昼ご飯にお惣菜を買って来てもらいました。
その時に、私の分は気にしなくていいとは言いました…。
でも買って来たのは二人前のオードブル。
それを見たら私の分もあると思いますよね?
なのに夫は、それを娘に少し取り分けて一人で全部食べようと思ってたみたいです。
私が少し分けてと言うと『いらないって言ったのに』とキレ気味に言われました。
確かに私の分は気にしなくていいとは言ったけど、オードブル買ったなら少しくらい分けてくれてもいいのにって感じです。
一人で食べるなら一人分だけ買ってくれば良かったのにって感じです。
小さなことだけど、普段から自分が一番で自分目線でしか物事考えない夫に本当に腹が立つ❗

皆さんはご主人にこんなことされたら、言われたら我慢しますか?それとも言い返しますか?

ちなみに私は言い返したので、険悪なムードです😅

コメント

なおじろー

うーん…。
オードブルだったにしても、私の分を気にしないでと言った手前、自分のがあるとは思わないですね、私なら…😅
娘さんと分けるから念のため少し多めのお惣菜選ぶ→だったら色々入ってるオードブル、って選択肢になったんだろうなぁと思いました。
旦那さんに非があるとは思えないです…すみません💦

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます。
    産後でなければ特に何とも思わなかったんですけどね😅
    今までもこういうことはあったし…。自由に動けない中での出来事だったので、腹が立ってしまいました💦

• 5月4日
のんのんのん0153

キレるような話しではないですが、私の分は気にしなくていいと言ったなら1人で沢山食べたかったという感じなのでそう言った自分に後悔するかな?と感じました^^;
でも我慢はせずに少し頂戴って言って言い返されたらケチだな〜って言ってしまうと思います😅
自分目線の旦那さんならなお今後自分のふりになる事は言わないように気をつけようと思います😅
そして悔しさがとまらなかったら、やっぱりお腹空いたからって出前とって鼻高々とお昼ご飯食べると思います!笑

• 夏の風

夏の風

産後でなければ特に何とも思わなかったんですけどね😅今までもこういうことはあったので…。
    いつもなら『またかよっ』って流せたんですが、産後で自由に動けない中での出来事だったので腹が立ってしまいました💦

• 5月4日
ぷに

なぜ自分のぶんは気にしないでいいと言ったのですか(^_^;)?

一人分でも何人分でもご主人がそれを食べたいと思って買ってきて食べてるのですよね?

私なら私の分気にしないでね!と言われた後に買ってきたものみてブチブチ言われたらなら私のもなんかほしいっていっとけよ!て思います(^_^;)

分けたらいい話ですが自分の言った発言、矛盾してませんか?後いらんと言ったのに買ったものにいちいちブチブチ言う事はめんどくさいです(^_^;)

逆に主人にそれされたらめんどくさ!て思うと思います💦

あげたらいい。

と言う話ですが単純にめんどくさいと思いました(^_^;)

• 夏の風

夏の風

気にしなくていいと言ったのは、いつも私の食べたい物を言うとそれだけを買って来て、自分の食べたい物を買わず、結果『本当は○○が食べたかった…』と言われるので、気にしなくていいと言いました。
    私としてはそれはそれで面倒なので…。
    これが産後でなければ、今までもこういうことはあったし、特に腹は立たなかったんでしけどね…。自由に動けない中での出来事だったので、腹が立ってしまいました💦

• 5月4日

少しくらい分けてくれたらいいのに!って、気にしなくていい=いらないってことですよね?
気にしなくていいって言いながら、結局旦那さんが買ってきた二人前のオードブルなのに一人で食べるなんて!って、なんだか自分勝手だなぁ…と思ってしまいました。

• 夏の風

夏の風

私の中では、気にしなくていい=いらないではなかったです。
    私が食べたい物を言うと、それだけを買って来て、後で『本当は○○が食べたかった…』と言われるので、それが面倒で気にしなくていいと言いました。
    その結果がオードブルだったので、私の分もあるのかなぁと思ってしまいました。
    これが産後でなければ特に何とも思わなかったんですけどね…。今までもこういうことはあったし、自由に動けない中での出来事だったので、腹が立ってしまいました。

• 5月4日
ミカサmm

私だったらちょっとくらい
くれたっていいじゃ~ん❤
ってねだります(笑)
気にしないでって言っても
食べてるのみたら1つぐらい
ちょーだい😁って思っちゃう(笑)
冗談みたいに、けちー1こぐらいいいーじゃーん😃
って言っても旦那さん不機嫌になりますかね?😓
うちは案外それで通ります(笑)

• 夏の風

夏の風

うちの夫にはその冗談は通じないかもです💦
    しかも昨日は別のことでイライラしていたみたいだし…。
    産後で自由に動けない中での出来事だったので、腹が立ってしまいました💦

• 5月4日
まにゃ♡

読んでてうちと同じー!と
びっくりです(笑)

私もおなじですよ

自分のはいい
と言ったとしても
オードブルなんて買ってくるか?
と、私も思います
それにそんなの1人で食うか?え?2人前一人で食うの?私のは?
となります私も(笑)!

でもわたしもそれを周りに話すと
自分のはいらないていったんだろ?と
言われます(笑)
確かにそうですよね
いや、でも
二人前のオードブルとか普通買ってくるか?て私は思ってしまいます、、、、
うちの旦那もそんなタイプでよくわかります(T-T)

• 夏の風

夏の風

同じ方がいてホッとしました。
    うちはこういうことはよくあります😅なので、普段は『またかよっ』て流せるんですが、産後で自由に動けない中での出来事だったので、腹が立ってしまいました💦
    私が食べたい物を言うと、それだけを買って来て後になって『本当は○○が食べたかった…』と言ったりするし、色んなことが面倒な夫です😅

• 5月4日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

産後だとなおさらですよね(TT)
    しかも
    そんなことがあるのですね、、
    すみません( ´•д•` )💦
    うちは
    私のはいらない←
    と言っときながら
    夫の買ってきたもの(たとえばこの話のように二人前のオードブル)だったのなら
    え?二人前?あたしのは?

となるタイプの私でして(;´ω`)
    だから皆様のコメントにあるように、私自身すこし反省しました(笑)
    shikinatsuさんは旦那さん普段からそんなタイプなら、また私とはちがいますね!
    それはイライラしてしまいますよ(T-T)

• 5月4日
  • 夏の風

夏の風

最初にこんなことをされた時は本当に『何なんだこいつ!?』って思って色々言いましたが、言っても変わらないし半分あきらめてます。だいたい自分一人でオードブルってあり得ないですよね💦
    でも時々、『気にしないでいいよ~』と言っても、私が食べたそうな物を買って来てくれたりもするんですよね😅
    その日その日で違うので難しいです。

だけどまさかかなり厳しい意見をもらうとは思ってなくて、正直へこみました😰
    しかも沢山の方がコメントに対していいねしてるしで…。実はそれを見て泣いてしまった私です💦私がしたことって間違ってたのかなぁと。
    あと皆さんよく出来た妻だなぁ。と思ったし、私がしたことは自分勝手なのか…と😣
    まぁ、お互い文字だけの関わりなので気にすることはないんですが、産後で精神的にも不安定なのもあってつい😅

なので、まにゃさんのコメントにかなり救われました😌
    ありがとうございました😉

• 5月4日