※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

会陰の傷が開いてしまい、病院に行かなくてはいけない状況。若手医師の縫合が痛いと感じている。先生に相談しても良いかどうか、そしてトイレで力を入れただけで傷が開くことはあるのか気になっている。

4月28日に無事男の子を出産できました!
昨日退院して、赤ちゃんのお世話と身体の回復に集中しようと思ってた矢先…

朝トイレで少し力を入れてみたら、会陰の縫合していたところが開いたようで真っ赤な鮮血がぼたぼたと…

傷は三ヶ所あって、入院中からこの傷だけが痛いと訴え続けていた傷が
やっぱり開いたようでした。

すぐに病院に電話したら
来てくださいとのこと。

入院中からずっと訴えていたのにまともにとりあってくれず
せっかく退院したのに翌日にまた片道1時間かけて病院に行かなくてはいけないなんて。

こんなにすぐ赤ちゃんと離れなくちゃいけない事も悲しい。

しかも会陰の縫合は医師と若手の医師2人でやっていて
明らかに若手の医師が縫った方が痛い。

これから診察ですがこのモヤモヤどうすれば良いのか。
先生に伝えてもいいのでしょうか。

会陰の傷が、トイレで力を入れただけで開く事なんてあるんでしょうか??

ちなみに他の二ヶ所はきれいにふさがってます。
目で見ても明らかです。

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

会陰の傷が開くとか
考えただけで怖いし痛いですね(;_;)(;_;)
トイレでチカラ入れただけで
ひらくなんてないと思います!
塗って2日後くらいに
トイレでいきみましたが
痛くもなかったです!

デリケートなとこですので
先生にきちんと伝えたほうがいい気がします(´・・`)

• mimi

mimi

痛いし、見て確認するのも恐る恐るでした( ; ; )

そうですよね…ないですよね。

入院中にいきまずに1度お通じきましたが
    痛みで怖くていきめず、今日勇気を出していきんでみたら出血。

先生に色々訴えてもなんとなく病院は悪くない、しょうがないみたいな感じでかわされました
    ( ; ; )

結局開いてるところをまた縫合して
    2週間後にまた来てと言われましたが
    遠いし産後にこんなに動きたくないので無理ですと言いました😞

途中から悲しくなって、赤ちゃんに早く会いたくて
    適当に返して帰ってきました( ; ; )

やっぱり大学病院じゃないところで産めば良かったのかも。と悲しくなりました( ; ; )お金だけ高くてこんな感じ。。。

でも診察前にお返事読ませて頂いて勇気をもって訴えられたので良かったです😭

ありがとうございましたm(__)m

• 5月3日
はすかっぱ

ご出産おめでとうございます

いきなり赤いの出てきたら驚きますよね‼
私の場合、入院中にトイレで力んだら赤いの出てきましたが、縫合したところではなく、悪露だと言われました。縫合したところは開かないって言われました

私も出産前にメジャートラブルがあったのですがしっかりした説明がなくて次の診察のときに伝えました。私の場合まだ出産も控えてましたから信頼は大事ですので。過ちを認めてくれ、謝罪してもらいました。そんなにがつがつ言わずやんわりと言いましたが。ちゃんと対応してもらえなくて不安だってことを伝えたら良いと思います。まだこれから一ヶ月検診もありますし

• mimi

mimi

ありがとうございます!

悪露ではなく、かなりの鮮血でぼたぼたと止まらずだったのです😞診てもらったらやっぱり開いてて、再縫合でした。

また縫うなんて。。。辛かったです😞

ゆかりんさんの病院は過ちを認めて謝罪してくれたんですね!
    それなら信用もできるし、大事なお産で嫌な思いせずですよね。羨ましいです😭

何を聞いてもどう聞いてもかわされ、入院中に聞いた事なかった話しをされて
    そんな事聞いた事ないと言うと、話しを変えられ…

もう完全に不信感でいっぱいになりました。

大学病院で産んだのは間違いだったのかな😢

1ヶ月検診も来るの憂鬱です。

他の病院で受けられないのか、検討してみます😢

• 5月3日