※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

子供が指しゃぶりをやめさせたいけど方法がわからない。親も同じ経験がある。何かアドバイスありますか?

指しゃぶりやめてくれません😭
保健師さんには1歳くらいにはやめさせたほうがいいと言われました😭💦
2歳くらいには自然にやめるから無理にやめさせる必要ないという方もいますが...

吸いだこが酷すぎるのでやめさせたいです。

うちの子は四六時中親指吸ってます😂
ご飯食べながらもだし遊びながらもします。
指に塗る苦いやつも試しましたが全く効果なかったです。
指の皮も剥けてるので絆創膏をしてみましたがすぐに歯で取っちゃいました💦

何かやめさせる方法ありませんかー😭⁇
因みに親曰く私自身は3、4歳まで指しゃぶりしてたみたいです😂笑

コメント

のりのり

指しゃぶりで出っ歯になるとか、歯並びの面で気になるってことであれば良く言われるのは4歳までにはやめさせるべきっていいますよ〜^ ^
こまめにいうしかないですかね、、、でもまだ一歳とかならわからないから難しいと思います(;_;)保健師さんも無茶ぶりしますね汗

• るい

るい

4歳までなんですね🙄!
    歯並び気にしてすぐにでもやめてほしいーと思ってました😂💦

言葉の意味わかるようになってくるとわりと楽なんですけどね😭

• 5月3日
メルクディー

うちも最近までしていました( ・᷄д・᷅ )
言うとムキになってひどくなるから無理に辞めさせないで!って先生にいわれました💨
歯がかゆいとかあるかもしれないので、スルメをあげたり気を紛らわせたりするといいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• るい

るい

確かに歯がゆいのかもしれません😨

スルメいいですね!!
    あげてみます٩( ᐛ )و

• 5月3日
  • メルクディー

メルクディー

ホンマでっかで指しゃぶりする子は抵抗力がつくからどんどんやらせて満足させればいいって言ってました⑅︎◡̈︎*
    でもゆびにタコできるまでやられちゃうと心配になりますよね( ・᷄д・᷅ )
    スルメお試しください!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月3日
クワガタ太郎

今年6歳になる長女が最近よーーーやく指しゃぶらなくなってきました!
三才検診ですでに歯並びが悪くなりつつあるから今年中にやめさせて!と言われてから2年…。

叱っても誉めてもだめで、爪に塗るにがーいバイターストップていうマニキュア(苦いけどなめても安心)なものを塗って少し落ち着きました。

でも一歳の子に苦いのってかわいそうですよね💦💦
一応、そんなグッズもあるってことで。
西松屋にもうってるし、Amazonとか通販でもありますよー❗

• るい

るい

やっぱそんな簡単にやめれないものなんですね😭
    色々調べてみるとバイターストップのほうが効果ありそうですね🙄
    私はピジョンのやつ買ったんですけど効き目なかったです😭😭

• 5月3日
ツムツム

指しゃぶり、無理矢理辞めさせると
将来欲求不満になるみたいで
無理矢理辞めさせる必要性ないと思います。

• るい

るい

そうなんですね😱!
    やっぱ無理矢理やめさせるのはよくないですよね😭💦気長に様子みます😂💕

• 5月3日