子育て・グッズ 生後1ヶ月の男の子が鵞口瘡になり、フロリードゲルを塗る際に大人の指と綿棒のどちらが良いか、また塗る間隔について教えてください。 生後1ヶ月の男の子が鵞口瘡になりました。フロリードゲルを1日3~4回の食後と就寝前に塗るようにと言われました。 塗る時は大人の指と綿棒であればどちらが良いでしょうか?また、塗る間隔は何時間くらい空けていましたでしょうか?経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻♀️ 最終更新:2024年12月1日 お気に入り 生後1ヶ月 男の子 You.(生後9ヶ月) コメント まー 塗ってました。授乳後に塗っていたので3〜6時間くらい空いてたと思います。 私は指で塗ってました笑 11月29日 You. お返事ありがとうございます☺️指で塗っていたんですね!ちなみに量は結構たっぷりめでしたか?症状は改善されましたか?💦 11月29日 まー 頬だったので、見にくかったので、第一関節くらい出してそのままぺっとん、と内頬全体につけてました!塗り出して1週間も経たないうちに治ってたはずです! 11月29日 You. そうなんですね!さっそく私も指で塗ってみましたが中々口を開けてくれなくて上手く塗れませんでした🥲私の子供も1週間で治ってほしいです…💦 11月30日 まー 開けてくれてないです!指をぐいっと入れて塗ってました! 11月30日 You. やっぱり開けてくれないですよね!ありがとうございます☺️頑張って続けてみます! 12月1日 おすすめのママリまとめ 妊娠28週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠30週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
You.
お返事ありがとうございます☺️指で塗っていたんですね!ちなみに量は結構たっぷりめでしたか?症状は改善されましたか?💦
まー
頬だったので、見にくかったので、第一関節くらい出してそのままぺっとん、と内頬全体につけてました!塗り出して1週間も経たないうちに治ってたはずです!
You.
そうなんですね!さっそく私も指で塗ってみましたが中々口を開けてくれなくて上手く塗れませんでした🥲私の子供も1週間で治ってほしいです…💦
まー
開けてくれてないです!指をぐいっと入れて塗ってました!
You.
やっぱり開けてくれないですよね!ありがとうございます☺️頑張って続けてみます!