年末調整について質問があります。ダブルワークをしており、基礎控除申告書がもらえなかったため、税金控除が心配です。どうすればよいでしょうか。
はじめまして。年末調整について、いまいちわからないことばかりなので教えてください。
今年の3月からダブルワークをはじめました。
メインの職場で大体7ほど万、3月から働きはじめた職場で、3万ほどの給料で働いています。
年末調整の用紙をもらったのですがメインの職場で出す書類は2枚しかなく、基礎控除申告書がありませんでした。もう一件のところは3枚セットでもらいましたがそこでは提出していません。
メインの職場に聞いたら、この2枚しかないそうです。
ネットで調べたら基礎控除申告書を出さないと税金控除がなくなるとか書いていますし、
どうしたらいいのでしょうか。
年末調整について恥ずかしながらいまいちわかってないため詳しい方どうか教えてください。よろしくおねがいします
- はじめてのママリ(4歳11ヶ月)
コメント
ママリ🔰
普通は2枚だと思います🤔
保険控除と扶養控除等(異動)みたいな名前の用紙ではないです?
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます。
ママリさんがおっしゃる用紙もありましたが、3月から行き始めた仕事場では基礎控除申告書も合わせてもらいまして。。
ママリ🔰
調べてみると税金が0の収入なら基礎控除いらないみたいですが、数年前から提出するものになってますね。
もしかしてメインの職場はそのあたりを分かってないのかもしれません。
もう一度基礎控除申告書を職場に見せて聞いてみてはどうでしょう?
はじめてのママリ
ありがとうございます。職場の管理者の方にその旨伝えたのですが、この2枚だけになりますとの返答でして。。
提出する書類で間違いではないのですね。調べてくださりありがとうございます。