※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実歩林さん
妊娠・出産

現在39週3日で子宮口2㎝開き、微弱な不規則な陣痛があるが進展が遅い。本陣痛に繋がるまでの経験を教えてください。

現在39w3dです。1日の検診で子宮口が2㎝開き微弱陣痛も不規則ではあるんですけどちょくちょくきてはいるんですけどそれからなかなか進みません。みなさんはどのくらいで本陣痛に繋がりましたか?😭😭

コメント

ちび太

38週の時に内診グリグリのあとすぐから微弱陣痛が10時間続きました。
その後10分間隔の陣痛が50時間続き、5分間隔になってから4時間くらいで生まれました!
痛くなるのが怖くてビビってほとんど動かず過ごしてましたが、もっと歩いたりしていたら早く産まれたのかなと思いました^ ^

• 実歩林さん

実歩林さん

そうなんですね、私の産婦人科は基本的自然に、という考えらしくグリグリはされないみたいです、微弱陣痛じゃなく、
    前駆陣痛なのかもしれません
    1日何度か痛みや、腰痛、お腹のはりは、あるのですが、おさまってしまいます、暫く散歩など頑張ってみます。

• 5月3日
まっしゅあにゃにゃ

微弱陣痛ということは陣痛は始まっているということでしょうか?

私は出産の3週間前から4日に1度ぐらいの頻度で前駆陣痛が始まりました。
出産当日は本陣痛始まってから微弱陣痛を経て28時間で生まれましたよ😊

• 実歩林さん

実歩林さん

微弱陣痛じゃなく、前駆陣痛なのかもしれません、初めてのお産なので、前駆陣痛なのか、微弱陣痛なのかわかりません。
    しかし、1日に腰痛、お腹のはり、痛みは、ちょくちょくあるのですが、10分間隔など、規則的ではなく、バラバラです。
    まだ、前駆陣痛なのかもしれませんね。

• 5月3日
優凛mama

微弱陣痛から本陣痛になかなか繋がらず、
気づけば2日たち先生に予定日だし促進剤使おうかといわれなにも知らずに
早く会いたかったのでお願いしますといったらとんでもなくいきなり痛くなりました笑

出産終えてから先生にごめんね、ちょっと痛み強くなるの伝えてなかったねーと笑いながら言われて笑い話になりましたが、もし微弱陣痛が長くても気長に待つのをオススメします♡促進剤からは3時間ででてきました!

• 実歩林さん

実歩林さん

返信ありがとうございます。
    私の婦人科は自然に、らしく、
    促進剤は使われないそうです
    促進剤をされないなら、
    どうやって出産になるのかと
    考え中(*´・ω・`)b。
    もう少し、頑張って動いて見ます。

• 5月3日