※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝てしまい、泣いている時がある。足りているか不安になり、乳首を確認したり、母乳が出なくなったのではないかと心配している。急に出なくなると不安で、哺乳瓶も拒否されると余計に心配だ。

おっぱい飲みながら寝ちゃって置いたら泣いておっぱい🤤
なのでちょこちょこあげてるから足りてないのかな?って不安に。
おしっこもうんちもしてるし、体重も増えてるので足りないことはないと思いますが心配になっちゃいますよねー!
皆さんはなりませんか?😮

足りない時はおっぱい離すと泣くので咥えても出てなかったら泣くはずだし。とか色々かんがえちゃいます。
自分で乳首触って出てるか何回も確認したり。
出なかったら母乳でなくなっちゃった!?😵
って心配したり🤣

足りてると分かってても急に出なくなったら😵😵
哺乳瓶拒否なので余計心配😶

悩みはつきませんね😂

コメント

ちーにゃん

うちもおっぱい飲みながら寝て置くと泣きます😅
私も母乳出てるか心配になって自分でしぼって出てるか確認しちゃいます😂
時間さえあればおっぱいマッサージするようにしてますよ!

  • あーみー

    あーみー

    心配になっちゃいますよね😂
    自分も水分いっぱい飲んだり、お風呂でマッサージしたり頑張ってます💪

    • 5月2日
deleted user

赤ちゃんにとってはおっぱい飲むだけでもすごい体力を使っているので、疲れて寝てしまうのは結構ありますよ★
うちも結構それでしたww
飲ます→寝る→置く→泣く、の繰り返し😱
仕方ないんですょね(>_<)

ちなみに、片乳何分ずつあげてますか?

  • あーみー

    あーみー

    最近は抱っこしたままじゃなきゃ寝なくて昼間は何も出来ません😂
    首が座ればおんぶも出来て家事もしやすくなるんですが🙆

    10分10分でトータル20分ですかね!
    長くて30分ですね😮
    寝ちゃったらゲップさせたり一回置いて起こしてしっかり飲ませてはいるんですけどね😵😵

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、わかります(>_<)
    当時はそんな感じでした!
    泣いてない間に急いで色々やってた気がしますww

    10分じゃちょっと長いかもしれないので、5分ずつにしてみたらいいかもしれませんよ?
    5分5分を2セットやってみたり★
    まぁ、そんなこと言ってるわたしもその頃はダラダラ飲ませたりもしてましたけど😏
    理想は短い時間であげたほうがいいはずです(^^)

    • 5月3日
  • あーみー

    あーみー

    ギャン泣きじゃない限り泣かせたままです🤣

    5分ずつが理想なんですよね😯😯
    5分飲んで変えて稀に5分で寝てそのまま長く寝てしまった事あって、あんまり飲んでない気がして10分吸わせるようにしたんです。
    あとは5分であげる側変えるのめんどくさいってのもあるんですけど🤣

    夜とかだと半分意識なくていつの間にか10分とかなってます🤣

    • 5月3日
ひまわり

最初は皆そうですね。私もそうでした。2ヶ月頃から少しずつ落ち着いてきましたよ。
心配したり、ストレスためたら母乳でなくなる事もあるので…。大丈夫!皆同じです。

  • あーみー

    あーみー

    心配になっちゃいますよね😭
    みんな同じ。安心しました😭💓

    • 5月2日
かみかみ

めっちゃ同じこと思いますーーー!!!
うちも一時間置きに泣いておっぱい
あげて途中で寝て、何しても起きず😪
酷いときは30分置きに泣きます😫
おかげさまで乳首が痛いです😭

でもその分おしっこもうんちも
しっかり回数こなしてるし体重も
着々と増えてすくすく育ち
なんの問題もなく授乳してます😂

でも心配事はつきないですねー❗

  • あーみー

    あーみー

    みんな同じなんですねー!!
    心配になりますよね🤣

    抱っこだと昼間は2、3時間寝るんですが降ろすとすぐ起きる。
    寝なくても1人で遊んでくれればいいんですけど泣くから何も出来ないですよね😧
    まだ夜はしっかり寝てくれるので助かってます🙆

    • 5月3日