※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
家族・旦那

旦那に、飲み会に誘われました~旦那の趣味関係の仲間と、場所は我が家…

旦那に、飲み会に誘われました~
旦那の趣味関係の仲間と、場所は我が家から車で1時間くらいかな?開始時間は18時。
奥さんと子ども二人連れてくる人(旦那と仲が良く、月齢近い子がいる)もいるから、旦那も娘を連れていきたいのはすごーく分かるんだけど、私としては、連れていきたくないのが本音。
娘が最近20時前後に寝ることを考えるとかわいそうで…。
旦那にそれを言ったら、微妙な反応だった。
娘のことを溺愛してるんなら、それくらい理解してほしい。
子ども二人連れてくる人は、開催場所が家から近いし、条件がこっちと違うよ…。

コメント

うちも1歳前に同じような状況で一応誘われましたがもちろん断りました!
いや、無理でしょ!!と。
残念そうでしたけどね・・・
ちなみに妻子づれの人は近くにホテルをとったらしく、20時くらいにはお店を出たみたいです。
男の人って生活リズムとかけっこう甘く考えてますよね(-_-)

連れてくる人は家が近いこと。
1日くらい遅く寝ても平気な根拠はどこにもないこと。
折角作ったリズムを親の都合で崩すとか親としてどうかということを説明しますかね。

にっち☆

皆さん、コメントありがとうございます!
そして まとめての返信ですみません🙇💦

皆さんのコメントが、飲み会に行く必要ないというコメントばかりで安心しました。
それが、普通の考え方ですよね。

今日、飲み会断りました。
微妙な反応ではあったものの、機嫌は悪くなってなさそうなので、良かったです。これで不機嫌になられても、いやいや違うだろって感じですけどね。

昨日は旦那実家に行っていましたが、帰りが遅くなり、娘は車内で本気寝してしまってお風呂に入れず…汗をたくさんかいた日だったので、可哀想なことをしました。
こんなことがあり、余計に飲み会に行く気はなくなりました。
やっぱり、夜に連れ出すのは大人のエゴですね。

GW、旦那が毎日家にいてイライラしそうですが(笑)、イライラしすぎないように過ごしたいと思います😂