※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が突発性発疹にかかり、熱と発疹が出ています。症状が心配で小児科が休みのため、アドバイスを求めています。

突発性発疹について

1歳5ヶ月の息子なんですが1歳丁度の時に突発性発疹になりました。
つい4日前に39.6度の熱で救急で診てもらい風邪と診断され2日分のお薬を飲ませて昨日には平熱に戻り、今日お腹と背中おしりあたりに発疹。
あ突発2回目!? と、思ったのですが機嫌も良く食欲もあるのに下痢と37度後半の発熱。しきりに喉も触ってます。
突発性発疹は発疹した後お熱は出ないとネットにありますが同じような方はいますか?
小児科がGWでお休みな為どうしようか迷ってます。
救急も簡単な診察しかしてもらえないので…
このまま更にお熱が上がるようなら連れて行こうと思いますが…
突発性発疹2回目!?も自己判断なので、何かアドバイスあったらお願いします(>_<)

コメント

※H&M※

補足、今日発疹からの下痢と再熱です。

ぴょん太

こんばんわ!
私の子も突発性発疹なりましたが
熱が下がってからのポツポツでした💦
がまた熱が出て病院に連れて行くと
その後風邪に移行してましたm(_ _)m💦
そんなすぐ違う病気になるの?と
思いましたが熱と鼻水で風邪の
症状でした💦

• ※H&M※

※H&M※

確かにそんなすぐにーって思っちゃいますよね( ゚д゚) お大事になさってください♡
    お熱だけですけど風邪かもしれません💦
    ちょうど救急行った時に風邪で来てた女の子がいたので…(>_<)

• 5月2日
  • ぴょん太

ぴょん太

お大事に(。•́_•̀。)💦
    すぐに病気にかかってしまうので
    次の病気が早いですm(_ _)m💦

• 5月2日
あゆつん

息子が今まさに似た様な感じなのですが、突発性発疹で病院いって病院で風邪もらって来たのか熱はないんですが鼻ズビズビです!風邪薬処方されました!
多分突発性発疹も別件で病院行った時にその場にいた誰かから貰った気がしてます...
治しに行ってそれは治るけどまた新たになにかにかかるリスクあるので辛そうでなければ様子見でもいいかもです(ノД`ll)

• ※H&M※

※H&M※

ですね💦いつまでも風邪の繰り返しになっちゃいそうで嫌ですね(ㆀ˘・з・˘)
    1回目の突発も急な発熱でびっくりして同じ救急連れて行って突発と診断されましたが、今回は何も言われなかったので先生突発はスルーだったのかなとか思っちゃいました。笑

• 5月2日
ひーこ1011

突発は、3〜4日の高熱が続き、その間は機嫌も悪くなく食欲もある。
熱が下がると同時に発疹が現れ、3〜4日猛烈に機嫌が悪くなるそうです。
発疹が引いたら治ったということだからもう薬飲まなくても良いって小児科で言われました!

発疹は汗疹とは違いますかね〜?
うちはお尻と背中、お腹にもうっすら汗疹できてます(^^;

突発も、似たようなものがもう一つあるそうなので、もしかしたらそちらにかかったのかもしれないです。
ただ、休日診療は小児科医に当たれば良いけど、そうじゃないと本当に適当にしか見てもらえないですよね(^^;