※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのこ
家族・旦那

皆さん、義母とは、どううまく接してますか?私は同居ではないのですが、…

皆さん、義母とは、どううまく接してますか?
私は同居ではないのですが、家の敷地内というか、家の真横に住んでます。
自分の家の様に、勝手に入ってくるし(我が家の鍵持ってるんです)、自分の家の様にくつろいでるし、なんか、もう最近顔見てるだけでイライラしちゃいます(´-`).。oO孫がいるからってのも(双子ってのありますね)あると思うのですが、、、
結婚した当初から鍵は持ってて、私が仕事に行ってる間、洗濯物畳むよーって、私がいない間に入ったりしてて、おかしいなーちょっととは思ってたんですが、なんか慣れてる自分も居たんですが、旦那さんの親とはいえ、やっぱり他人なので(´-`).。oO

コメント

ミュウたん

義母とは実の親子と間違えられるほどなんでも言い合える仲です(^o^)
近くに住んでいることもあり、お互いの家の鍵を持ってます。
いない間におかず何品か置いておいてくれたり、部屋が片付いてたりあります(^_^;
週に3、4日は会ってます(*^^*)

• かのこ

かのこ

仲良しなんですね、いいですね!
    うらやましいです!

• 5月3日
Rママ

うちも1歳の双子、敷地内同居しています(^^)うちは田舎なので、鍵は閉めてないので勝手に入ってくるし逆に鍵閉めると居間の窓を覗いて『開けて!』と若干キレ気味になります( ;∀;)笑
上に三歳の娘もいますが、小さい時はしょっちゅういましたm(._.)mその時はほんっとうに嫌でした。そのくせ文句ばっかり。体調が悪いとか言って寝てたり。出かけるときは『どこ行くの?』攻撃。笑 車が見えなくなるまでジーッと見てますし( ; ; )洗濯物も病院行ってる間にまわして、帰ってきたら干せばいいや。と思って帰宅したらもう既に干してあって。その時は主人に言ってもらったんですけど『こっちは干してやったのに何だ!!』とかなり激怒してました。笑上記の犯人は全部義父です。笑 もう今もたまにムカつきますが、ほとんど慣れました(ToT)って愚痴になってすみませんm(._.)mやっぱり慣れなんですかねー(ToT)

• かのこ

かのこ

お返事ありがとうございます!
    わわわ!義父なんですか?!( ゚д゚)
    愚痴で、大丈夫ですよ!
    私も愚痴みたいになっちゃってますから◎
    どうしても最後には他人なんだよなーとか思っちゃうんですよね(´-`).。oO
    慣れれば、と何回もおもうんですけどねー、慣れませんm(._.)m

• 5月6日