※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

初めての凍結胚盤胞移植後、8日に超音波検査があり、結果待ちの心構えについて相談しています。

5月1日に初めて凍結胚盤胞移植をしました。移植後はプレマリンとデュファストンを21日間服用するように言われ、8日に超音波検査で卵巣を見るので来てくださいと言われました。8日に卵巣が悪かったら妊娠する可能性が低いってことなんやろうか…だんだん悪い方向に考えてしまう…いっそのことフライング検査して心構えしとこうかなとも考えてしまう始末…
みなさんは結果待ちまで心構えとかしたりしますか?あれば教えてください。

文章がグダグダで読みづらくてすみません。

コメント

くまのこ

卵巣は腫れてないかを診るんじゃないかな?と思います。
私は採卵周期に新鮮胚移植だったので、卵巣の腫れを気にしていましたが、違っていたらすみません💦
着床したかどうかは子宮内膜の厚みが一つ判断材料になると思います。
私はタイミング、人工授精とステップアップし、毎回のように「内膜厚くなってるね」と言われましたが、妊娠したときはその比じゃないくらいの厚みでした。
心構えですが、とにかく笑って明るく過ごすようにしていました!
お笑い番組とか見てゲラゲラ笑っていました😄

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    子宮内膜の厚さも妊娠判断の材料の一つですかぁ…もし薄かったらって考えたら冷静でいれるか不安です(笑)

笑って過ごすのが一番ですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月3日