※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

車でGWに長崎へ帰省。娘とのドライブは大変。アドバイスをお願いします。

GW。。10ヵ月の娘を連れて車で帰省します(;´Д`)
関西⇔長崎です…。正直私はどこにも出掛けずゆっくりしたかったのですが、旦那はドライブ気分で曲選びに時間を費やしてます。私の両親に娘の顔を見せてあげたいと思ってくれるのはありがたいのですが、vitsなので足を伸ばして寝れるわけでもなく、チャイルドシートをつめばさらに狭い車内⤵︎⤵︎⤵︎ 何時間かかるんだろ(T_T)

小さいお子さんを連れて高速で長時間かけて帰省した事のある方、どうでしたか??これには気をつけて、など注意点あったらアドバイス下さい(*_*)

コメント

yhym

私は去年大阪の梅田から佐賀まで車で行きましたが、渋滞しなかったら休憩込みで10時間掛からないくらいでしたね。

新名神も出来て帰りやすくはなってると思いますが、事故が多いので気をつけてくださいね( ̄^ ̄)

10ヶ月なら乳児のパックのゼリーがあると助かりますよ(*゚▽゚*)
何個か凍らしとくと暑くなった時にも使えますし。
あとは見えるところにオモチャをぶら下げたり…って言っても10ヶ月ですもんね( ̄▽ ̄;)
出来ることが限られて来ますね〜。

とにかく小まめに休暇する事をお勧めします( ̄^ ̄)

• ヒロとも

ヒロとも

10時間かからない位で帰ることができたんですねー💦15時間くらいを予想していて(^ω^;);););)

オモチャ必須ですよね💦
    パックゼリーは良いですね(*´∀`)♪保冷バッグに揃えたいと思います☆彡

娘のためにも小まめに休憩してもらおうと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 5月2日
san

我が家は旅行好きなので、息子が産まれて3か月で旅行に行きました😅
来月は金沢→静岡まで旅行に行くつもりです!

今は車の中が暑くなるので、保冷剤を持って行って汗をかいていたら身体を良いと思いますよ💕
あとは、こまめに休憩を取ることですかね?

• ヒロとも

ヒロとも

すごいです~初めての旅行3ヶ月!(●´ω`●)
    晴れたらきっと車内暑いですよね~(^ω^;);););)娘も私も暑がりなので保冷バッグに保冷剤入れておきます!
    小まめな休憩ですよね、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 5月2日
ちょこ好き

鳥取から京都に里帰りから帰る時車でした(^O^)

太陽の熱が心配で窓に日差し遮れるのをペタっとはったのと。
2時間以内に1回休憩。って感じでした♪

新幹線とか使った方が良さそうな気がしますが、旦那さんドライブしたいんですもんね(>人<;)

• ヒロとも

ヒロとも

以前新幹線で帰った時は二人で入れ替わり立ち替わり娘を抱っこしたりデッキに連れ出したり出来たのですが、車は缶詰状態なのが不安で(;´Д`)

2時間に1回休憩挟むよう旦那にお願いしようと思います(◜௰◝)💦

• 5月3日