※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

旦那の弟の嫁さんが出産。旦那母が赤ちゃんを見せに行き、自分の妹も見に行きたいとラインしたが既読スルー。産後のデリケートな時期におばさんが来るのは疲れる。

旦那の弟の嫁さんが2人目出産しました。産後貧血などで大変で赤ちゃんと中々一緒に過ごせず💦そんな中、嫁さんの好意で旦那母に赤ちゃんを見せてくれるとの事で病院に行ったのが昨日。今日旦那母からラインがあり、明日自分の妹(旦那からしたらおばさん)と赤ちゃん見に行きたいとラインしたのに既読スルーされてる💢上の子の時もおばさんは赤ちゃん時代を見てないなに💦と私に連絡が😓普通お盆も正月も祖父母の家に集まらなくなったら、おばさんとかと会う機会もほとんど無くなるので仕方ないと私は思うんですが😥そもそも産後のデリケートな時期に旦那のお母さんが来るのだって疲れるのに、おばさんはないだろって感じなんですけど😰私の考えオカシイですかね??

コメント

らすたまん

おかしくないです!
自分の事しか考えないおばさんなんですね。

• サクラ

サクラ

そうですよね〜😥ラインが来てビックリしちゃって💦旦那母には産後のデリケートな時期なので、落ち着いたら見せに来てくれるだろうから様子みでどうですかね。ホルモンバランスも崩れるので産後うつになる人も結構いるのでそっとしておいてあげましょう。とはラインしといたんですけど😓私も10月に2人目産まれるので何か対策を考えておかないといけないなと思いました💦

• 5月2日
  • らすたまん

らすたまん

私の周りにも何人かそのような人達がいて、本当疲れました(*_*)病院に子連れで来られて騒がれ長い時間居座られそうになったり…
    6年前、流産し胞状奇胎で体調が悪いのに元義母が実家に無理矢理挨拶に来たり…それも原因の1つになって離婚しましたし(>_<)
    人の気持ち考えられない人の対策はしておかないと!!

• 5月2日
  • サクラ

サクラ

辛い思いされたんですね💦旦那と相談して旦那母対策考えます🤔

• 5月2日
  • らすたまん

らすたまん

体がキツい時って断る理由考えるのも大変なのでサクラさんのような方が周りにいると言うのは心強いですよ♥
    今のうちに考えておきましょ!👍

• 5月2日
まぁこ

一人目の出産の時にビデオを撮りながら1番に部屋に入って来たのが旦那のおばさん(義母の妹)でした。
出産経験もしていないので、産後の事はわからないとは思いますが、疲れた?だの痛かった?だのリポーター気分で質問してきたのには、さすがにストレスを感じました。
旦那の子どもは私の子どもでもある!ママですよー!と訳のわからない事を言ってたのにも腹が立ち…
お義母さんに、痛みに耐えて産んだのは私なのに、なんであんな事を言われなければいけないのかと泣きながら訴えました。
それから絶縁です。
二人目も会わしていません。

間に入るのはしんどいでしょうけど、阻止出来るのであれば阻止してあげて下さい。

• サクラ

サクラ

強烈に勘違いのおばさんですね😨😵それは絶縁する気持ち分かります💦旦那のおばさんも旦那のお母さんも人の悪口が大好きでいない人いない人の悪口を言っているので、私もいない時言われてるんだろうなって思いながら必要以上関わらないようにしてます😥集まると悪口言って人の事常識が無いとか言ってますが、私からしたらあんた達の方が常識がないわ💦っていつも思ってます😓嫁同士助け合いで出来るだけ阻止したいと思います👍

• 5月2日