※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお風呂の問題です。バスチェアを使うか悩んでいます。同じ月齢のお子さまを持つ方、どのようにしていますか?

お風呂について質問です。
いつもありがとうございます(o^^o)
娘がもうすぐ生後8ヶ月になります。ハイハイやつかまり立ちをするようになってます。
今まで、お風呂では自分の膝の上に寝かせたり座らせて頭や体を洗ってますが、最近自分で動きたいようで膝の上でジッとせずお風呂で四苦八苦してます(^^;;
同じような月齢のお子さまを持つママさん、どのようにお風呂にいれてますか??
ちなみにバスチェアの購入を検討してますが、オススメとかありますか??

コメント

こまる

9ヶ月の娘がいます。
身体を洗う時は、少々動いてもいまだにヒザの上に寝かせてます(ーー;)
身体の石鹸を流す時は、つかまり立ちさせて流してます。両手が空くのですごく楽です‼︎
バスチェアは空気入れるタイプの安いやつを使ってますよ☆座らせておいて、その間に自分のシャンプーとかしてます♪

あちゃん*

うちももうすぐ8ヶ月になる男の子です(^_^)♩
同じようにうちも膝の上でよく動くのでどう洗ったらいいのかなー?って悩んでました・x・
今はとりあえず頭と顔は膝の上で素早く洗ってあとは膝と片手で体を支えながら背中、お股、お尻、足を洗ってます♩
意外にささっと洗えるので一度試してみてください♡

ゆづゆづ

お返事遅れてごめんなさい(>人<;)
9ヶ月でも膝の上なんですねー。
うちはまたつかまり立ちが不安定ですが、しっかり立てるようになれば流す時とか楽そうですね(*^^*)
バスチェアも参考にします!

ゆづゆづ

お返事遅れてごめんなさい(T.T)
膝の上で動くと大変ですよね😅
一度試してみます(^^;;
ありがとうございました(*^^*)