※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の夢について皆さんの体験を聞かせてください。

皆さんが見た妊娠中のびっくり夢はなんですか??

覚えてないだけだとは思いますが、私は妊娠前ほとんど夢を見ることがなかったです。

でも妊娠してからはよく夢を見るようになり、とくに初期の頃はほとんどが悪夢でした😭💔妊婦さんあるあるではあるみたいですが、人を殺したり殺されたり、追いかけられたり、そんなのばっかでいつも目覚めは最悪でした〜…

それが最近、赤ちゃんの夢をみます。
今日はトイレで大を踏ん張っていたら、なんと出てきたのは赤ちゃんの手っ😱😱😱慌てて自分で押し込むという夢をみました…

ありえない話だけど、すごく鮮明に生々しく覚えているんですよ。

こんな夢みたー!
ってお話聞かせてください╮(•́ω•̀)╭

コメント

えりか

旦那に浮気される夢、よく見ました‼︎
あとは、お腹蹴られる夢みて、起きた時、泣いてました>_<
あとは、怖い系の夢を、妊娠後期の時、よく見てましたね>_<

• さっちゃん

さっちゃん

妊娠後期でも見るんですね〜…
    私も起きたら泣いていたことあります!!

妊娠中、身体には様々な変化が起きている証拠ですね😭

• 5月2日
ピイ仔

私は無意識のうちに早産で生まれた我が子を新生児室に見に行ったら、飼い犬と同じ犬種の赤ちゃんが保育器に入ってる夢を見ました😱笑
あとは、今から産むよーって、友達と促進剤の点滴待ちで並んでる夢とか‥‥‥
起きたら笑えるような内容でも、その時はリアルすぎて結構ビビりますよね😢💦

• さっちゃん

さっちゃん

ごめんなさい、ちょっと微笑ましくて笑っちゃいました♡

でもそうなんですよね、
    その時はほんと怖くて💦
    早産の夢なんて見たら正夢にりそうで、まぢで不安になります〜…

• 5月2日
  • ピイ仔

ピイ仔

本当それです!
    切迫早産って言われた頃に見た夢なので、早産に対する恐怖心は強かったようで‥‥
    でも何故犬⁉️って、衝撃的でした😂笑

• 5月2日
♡凪碧夢ママ♡

あたしは妊娠5ヶ月?くらいの時に
早産した夢みました…(笑)
産まれた瞬間
赤ちゃんプラスチックで
コンコンって叩きまくった瞬間
なぜか新生児に変身しており
そっからミルクあげたり
色々してました…wwwwwwww

あと昨日の夢も
出産の夢だったんですけど
産む時なにも痛くなくて
え!?もう産まれたの!?
って感じで、
病院の人がなぜかみんな
友達でしたwwwwwwwwww
なんで友達がみんな病院で
働いてたのか不思議です(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

え、なんだかメルヘン♡笑
    見る夢も人それぞれですね٩( ᐛ )و

夢のように実際もあまり痛くないといいですよね〜…💦

• 5月2日
kmk

主人に捨てられる夢、赤ちゃんを産んだら息をしておらず死産だった夢が断トツで怖い夢でした。
何故妊娠すると悪夢を見易くなるんでしょうね?
リアルな夢が多いし、生々しいのは心臓に悪いです…。笑

• さっちゃん

さっちゃん

死産の夢っ…
    それは本当にこわい、つらいです。

妊娠すると防衛反応が強くなり、その防衛反応が出る時って基本的にはなにか怖い時だから、っていうのを読んだことがあります。
    夢をみやすいのは、母体は寝ていても赤ちゃんは起きているから、母体の脳もかすかに起きていて浅い眠りのせいらしいです。

嫌なものですよね………😭

• 5月2日
ころ

ここ最近やたら赤ちゃんや子供が夢に出てきます。それも絶対に男の子です!
うちはまだ性別が判明していないので、男の子が産まれるのか??って夫婦ともにワクワクしてしまいます。笑

• さっちゃん

さっちゃん

私は祖母に妊娠報告をした時に、「最近毎日のように男の子が夢に出てきたんだよ!!!!お告げだったんだね!」って言われてびっくりしました😳💡

うちもまだ確定はされていないですが、でも女の子っぽいとのことですw
    祖母の男の子がほしい、っていう無意識の中での願望だったのかなと笑

でも性別の夢は当たることが多いみたいなので楽しみですね✨✨✨

• 5月2日

ネコをペットボトルに入れて洗剤入れてました…
豚にお尻を思いっきり噛まれる夢も見ました…
一時期だけでしたが、寝るのが怖くてたまらなかったです😭😭

• さっちゃん

さっちゃん

ぎゃーっ😱💦
    普段じゃありえないことだから、本当にびっくりしますよね!!
    そして心配になる………

• 5月2日
春

こんにちは(^^)
初期の頃の悪夢わかります!笑
私も見てました〜(^_^;)
印象に残っている夢は、丁度5ヶ月目の戌の日に犬が6匹元気に産まれてくる夢。
それと6ヶ月目の頃に、夢で、ある日私が仰向けで寝ていたらお腹の上でコロコロと転がる感覚があり、布団をめくってみると1000g無いであろう超未熟児の我が子が私の胸ら辺で寝ていてビックリ!
急いで母乳をあげてる夢を見ました😂
ハッと目を覚ました時同じく仰向けの体制で寝てて鼓動が凄くポコポコとなっていたのでそんな夢を見たのかと思いました😂笑
週数的にも赤ちゃんのサイズにピッタリだったので凄く生々しかったです😂笑

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます✨
    少し実際とリンクしていたのですね!!犬は春さんから産まれてきたんですか??😁

あとから思い返すとネタになるような夢もありますよね(ノ;・ω・)ノ狂気的な夢は人にも言いづらいですけど…w

• 5月2日
k☆mama.m

妊娠してることとは関係ないですが妊娠中に仕事でストレスが半端ない時期があり歯が抜ける夢を何回も見ました😅お腹の赤ちゃんが心配でなりませんでした💧💧

• さっちゃん

さっちゃん

あー、なんだったかな💦
    歯が抜ける夢って夢占いでは凄く有名な話ですよね(ノ;・ω・)ノ思い出せない…

• 5月2日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

ストレスって調べたら書いてました😅
    赤ちゃんの夢見たかったです😭(笑)

• 5月2日
とん

私は5ヶ月になって初めてエコーを受ける数日前の夢で、男の子を抱いてる夢を見ました。
自分は家が女系ばかりだし、女の子が欲しいと思っていたので、そうだろうなと思ってました。
同じ頃私の姉も私の夢を見たそうで、私が男の子を出産してる夢だとの事でした。
姉妹でそんな夢見るなんて不思議だねって話して、いざ検診でエコーを見たら、先生が、あー変なの付いてるよ〜と突然言ってきて、なんか深刻なものがあるのかと思って旦那と心配して聞いたら、あれ付いてるから男の子だわ!多分間違いないよ!って😳💦🐘💦
初回でわかった事に驚いたのと、何よりこっちに確認してから性別言ってよ!と思った初エコーでした(笑)
もっと感動的な性別の判明を期待してたのでちょっとショックでした(笑)
夢が正夢で本当に男の子を授かるとはびっくりしました😊

• さっちゃん

さっちゃん

姉妹で夢のリンク素敵ですね!✨
    家計的な女系、男系っていうのはありますもんね!

そんな中での男の子っ、
    先生も「へんなの」ってことはないですよね😭💦性別を教えてくれない院もあるなかで、サラッとwww

• 5月2日
初めてのママリ🔰

わたしも妊娠前は夢なんて滅多に見なかったのに 妊娠してからほぼ毎日悪夢ばかり見てました〜😭
産後もストレスからか いまだにちょくちょく悪夢見ます😣

妊娠中に見た一番嫌な夢は旦那が死ぬ夢でしたね、、起きたら泣いてました😭

びっくりって言うほどでもないかもしれないけど 自分の誕生日に女の子を出産する夢を見て その後性別がわかった時にお腹の子も女の子で驚きました😳
娘からの誕生日プレゼントだ!なんていってます☺️❤️

• さっちゃん

さっちゃん

素敵なお話〜✨
    それは娘さんがもう少し大きくなったら是非お話してあげてほしい…♡

• 5月2日
♡062105♡

赤ちゃんを産んでしまって何故か急いでお腹に戻そうと押し込んで戻してました(笑)
家で産んでしまった夢…。
なんか色々な夢見てしまいました(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

ありえないようで、かけはなれてもいない内容………(ノ;・ω・)ノ
    そしてなんで妊娠中の夢って覚えているんですかね〜😗💦

• 5月2日
ちびらら

昨日見た夢なんですが、ゴリラの
出産に立ち会っていました(笑)
私の行っている病院での出産でゴリラ
の名前はごりちょさんでしたww

• さっちゃん

さっちゃん

ゴリラの出産!
    見てみたい٩( ᐛ )و笑
    ちゃんと名前まで設定されてたのですねw

私もクスッと笑える夢みたいー!

• 5月2日
鮎

初期~つわりの時期は、赤ちゃんを抱いてる夢や2歳くらいになった子と夫と暮らしてる幸せな夢でしたが、切迫流産になった時は、流れる夢ばかり見ていて精神的につらかったです😢寝言でも、「どうして!?」「いやだ!やめて!」と泣き叫んでいたと夫が言っていました…。

お腹が大きくなってきてから最近までは、赤ちゃんとは関係ない悪夢をよく見てます😅
が!今日、久しぶりに赤ちゃんに関する幸せな夢を見て、今日から妊娠後期っていう日に縁起がいい夢を見たな~と良い気分です(^O^)
元気な赤ちゃんを産んでいて、赤ちゃんを抱いた時の柔らかさや重み、赤ちゃん独特のいい匂いなどもリアルに感じました☺️

せつ

かわいい女のコが出てきて大丈夫だよ〜なんて言ってました。
授乳する夢も見ました。かなりリアルで(やっまことないのに笑)おお〜〜!乳首くわえたっ!!とか思って感動してる夢でした。

でも先日検診に行ったら、お股にシンボルらしきものが見えて男の子かな?って言われました。4Dでもそれらしきものが映っていたので間違いないのかなぁ〜?なんて。

家族も友人からも女のコぽい!と言われてたので、わたしから男の子が産まれてくるの??ってなんだか動揺してます笑

envy.

・知らない叔父さんに喧嘩を売り
殴り殺されそうになる夢
・寄生獣のような獣になった友人に
追いかけられる夢
・交通違反で捕まる夢

不吉な夢ばっかりです💦

ねこ

陣痛が来て、下の子が生まれて、
お医者さんが「じゃあ戻しましょう!!」って言って、赤ちゃんを力ずくでお腹に戻してました(笑)経腟で(笑)