※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ましゃ❀
妊娠・出産

つわりで辛いですか?軽減方法ありますか?皆さんはどう過ごしてましたか?

つわりがだんだんと始まり、今ではほぼ一日中気持ち悪さと吐き気があります"o(-_-;*)
吐きつわりと食べづわりの間みたいな感じのつわりで、座っていてもお風呂に入ってる間もご飯作るのも気持ち悪いです。
皆さんつわりの間どんな風に過ごしてましたか??
何か軽減する方法はありますでしょうか??

コメント

Rmama❤︎

ひたすらゴロゴロしたり、すきなことに没頭してるときは少し軽減していた気がします(o^^o)あとは外に少しさんぽしに行ったり💭

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

確かに好きな事してる間は没頭できるので軽減されそうな気がしますね.*✿
    外の空気吸うだけでも違ったりしますよね˖*♬೨̣̥

• 5月2日
ぷーさん

気持ち悪くて1日中ベッドの上にいたこともありましたが、、、笑
たまに外に出て空気を吸うと気分転換になってちょっとスッキリしたりしました(^^)
私は8ヶ月まで働いてたのですが
ずっと家にこもっているより
仕事とかで外に出たり、人と話してる時の方が気晴らしになって良かったかもです♪♪

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

寝ても寝ても気持ち悪さが抜けなくて、ずっと家にこもってると気分が変わらないので窓を開けて空気の入れ替えをしてみたりするだけでも気分転換になったりしました˖*♬೨̣̥
    仕事も産休を取って復帰するつもりでいるので仕事で紛らわしたりするのもいいかもしれないですね.*✿

• 5月2日
わんわん

ひたすら横になって耐えてました😭
ご飯も旦那とは別で、自分のご飯はサンドイッチとか、素麺とかキウイを食べてました😂
バナナはつわりを軽くする効果があるといいますよね>_<
終わりが見えなくてすごく辛かったですけど、安定期に入るころにはマシになりました( ; ; )
周りの人に頼りながら、無理せず過ごしてくださいね>_<!

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

ありがとうございます♡
    えもさんはひたすら横になって耐えてたんですね!!
    私は横になっても気持ち悪さが抜けないので家の中でも少し動いたりして紛らわせたりしてます💦
    そうなんです!!食べ物は麺類が食べやすくてサンドウィッチやサラダを積極的に好むようになりました.*✿フルーツはバナナはあまり好きじゃないためカットパインにハマってます(◍´•ω•` ◍)やはり、旦那さんとはご飯別にしてますよね!

• 5月2日
とん

とにかく匂いのあるものには近付かないようにしてマスクしてました初期から。キッチンにも匂いがダメで立てなかったです😭
食べられるものと飲めるものを少しでも良いから摂取して横になってました。
食べると楽になれるもの、飲むと楽になるものとか今のうちに試しておくとあとあとらくかもしれないですよ!
私は豆乳だけが大丈夫だったのでそれで生き延びました👍
あと時々マックのポテトとハンバーガー🍔
不思議だけどそれを食べて落ち着く時がありました👍
暫く辛いと思いますがずっとは続かないので、ご主人や家族に頼りながら乗り越えてくださいね!!
応援してます❣️

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

ありがとうございます♡
    私も外出する時はマスクは必ずして出かけています。マスクは必須ですよね!
    同じです!!食べれるものを食べられる時に食べてる感じです◟̆◞̆♩*̣̥
    豆乳が大丈夫だったんですね!!
    マックのポテトは私もなぜか食べられます笑
    お肉が全然ダメなので麺類やサラダやサンドウィッチでしのいでます.*✿
    これからもっとピークを迎えると思うと少し怖いですが、旦那にも協力してもらいながら頑張って乗り越えます(๑•̀ω•๑́)و
    応援してくださり、ありがとうございます😊

• 5月2日
ひんと☝︎

気持ち悪くても水分は取るようにしてました!周りと比べてそんなにひどい方ではありませんでしたが、何か食べないとお腹が空いて気持ち悪い、でも食べても気持ち悪いの繰り返しでストレスでした😫💦!わたしの場合は唯一気持ち悪くても食べれるトマトをひたすら食べてました!

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

私も水分はこまめに取るように意識して飲んでます.*✿そうなんです!!
    ほんと、何か食べてないとお腹空いて気持ち悪い、でも食べても気持ち悪いの繰り返しなんです💦まだ食べれるものも麺類、サラダ、サンドウィッチ、ゼリーなど食べられる種類が多い方だと思うので食べれる時に食べたい物食べて過ごしてます。ひんとさんはトマトのみだったんですね🍅💦

• 5月2日
ゆずゆ

私はたまにお散歩やショッピングしたりして
気分転換してました😊

デパートでベビの服をみたり、お散歩すると
不思議とあんまり気分が悪くならなかったですよ☺️

体調が悪い時は無理せず家で休み
体調の良い時にたまに
少し気分転換しにお外に出られたらどうでしょうか?(*´︶`*)

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

外の空気を吸うだけで気分転換になりますよね˖*♬೨̣̥家にこもってると空気が悪い感じがして窓を開けて空気の入れ替えしたり外を眺めているだけで少し楽になりました.*✿
    体調良い時は、お散歩や買い物などして外出するのもいいですね♡

• 5月2日