※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
妊娠・出産

38w1dの初産婦が陣痛を感じています。痛みが強くなる前に何をすべきか悩んでいます。陣痛がきた時の過ごし方について質問しています。

38w1dの初産婦です、いつもお世話になっています(⌒▽⌒)
最近は予定日も近づいてきて、みなさんの出産報告を見たりして癒されています😍

ほとんど入院準備も終わり…あと少し予定日まであるのでーっと、あと映画見にいったりパンケーキ食べたり部屋の掃除したりーってやりたいこともあります!

そんな中今日陣痛がきてしまいました。まだ痛みが強くなるから、強くなったらまた連絡して!と病院で言われました。今は家に帰ってきてるのですが、せっかく陣痛がきたので痛みが遠のいたりしてほしくない!産みたい!と思ってます。この状態でみなさん運動されたり?どんなことをして過ごされてるのかなーと思い質問しました!

みなさんは陣痛がきてからどんなことをしてすごしましたか?(ちなみにまだ子宮口は2センチくらいだそうです( ; ; ))

コメント

みにや

ひたすら歩きました( 'Θ')ノ
1時間歩いて5センチから8センチくらいまで開きました

いよいよですね(๑•ㅂ•)✧
ふぁいとです(ㅅ´ ˘ `)♡

• たけちよ

たけちよ

やっぱり歩くんですね(^^)
    えーっ!そんなに開くんですか?!!
    私も早く進むように歩いてみます!!

来たら覚悟決めて頑張ります\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 5月2日
mi

いよいよですね!
歩き回ったりスクワットいいみたいですよ🤗
私はお風呂で体を温めたら陣痛進みました!

• たけちよ

たけちよ

お風呂で体を温めるんですね!
    今日は早めにご飯食べてお風呂で🛁あったまりたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 5月2日

私は初産は破水からでしたが下の子の時は10分間隔になって入院して、とくに動き回ることもなく陣痛が進み朝入院で昼過ぎには出産でした!
ただ動いた方が進みが早い場合が多いですよ!

• たけちよ

たけちよ

やっぱり動いた方が進みが早いのですね!なるべく動いて、進んで欲しいと思います(^O^)♪

• 5月2日
とん

私は促進剤を打って、その後色々あって結局促進剤は中止になって、自然に陣痛がきたのですが、看護師さんにまだ陣痛がそこまで強くない時、シャワー浴びてくることを勧められました。
出産までどれくらいかかるかわからないし、産んだ後はすぐにお風呂は入れないから入った方が良いよ、何より陣痛進むからって言われました。
結構痛みの波があった時だったけど、シャワー浴びたら本当に陣痛より進みました😳
たけちよさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🍀
頑張ってください❣️❣️

• たけちよ

たけちよ

シャワーでも陣痛が進むのですね!😋
    私はまだ痛みが強くなる感じがなくガッカリしてます…運動してきたし、ご飯も🍚食べたのでゆっくりお風呂に入ろうと思います😢
    回答ありがとうございました!

• 5月2日