※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
ココロ・悩み

最近、話が続かなくて落ち込んでいます。家族以外と話す機会が少なくて寂しいです。

最近、自分は話ベタだなって少し落ち込みます…。上の子の小学校関係、ママ友達など話が続きません(*_*;いろいろ話たいとは思うのですが…
専業主婦なので、基本的に話すのは家族だけです(*_*;

コメント

なんてこった。

こんにちは。私も専業主婦になってから、ボキャブラリーが減った感じもするし、人に緊張するようになりました💦
でも、以前より穏やかにはなったかなと思うので、のんびりでいいかなぁとか、でしゃばらないで、自分のスピードでいいかなと感じてるとこです。

話題としては、自分の子供のことより、お相手のお子さんのことを聞くようにしたりしてます。そしたら、お相手からも、どう?って聞かれたりとありますね。

• みーちゃんとみーちゃんママ

コメントありがとうございます★下のお子さん、同じ9ヶ月ですね(о´∀`о)
    人と接することが減ったので何て話せばいいのか、焦ります(;_;)働いてた時より、いろんなことに自信がなくなってしまって( ;∀;)

そうですね!相手のお子さんのこと聞いたりしてみます★

• 5月2日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます^ ^
    同じ9カ月です✨✨2人目だと、また落ち着いてみれて、かわいいですよね^ ^

小学校のママだと、お仕事されてるかたもいるから、自分が仕事してないとお相手の方はそんな風に思ってないって思っててもそういう気持ちになるのもわかる気がします。

• 5月2日
  • みーちゃんとみーちゃんママ

2人目可愛いですよね!でもあっという間に成長しちゃってさみしいような…(о´∀`о)
    そうなんですよね(;_;)
    周りが働いている人ばかりなので、そういう気持ちになっちゃいます(*_*;

• 5月2日