※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
家族・旦那

GW休みで義理実家に泊まりに来てます。旦那は家族とずっと話して私のこ…

GW休みで義理実家に泊まりに来てます。
旦那は家族とずっと話して
私のことはほったらかしで
子どももいるので世話したり気を使ったり
1人にしたり何も楽しくないです。
子どもはおばあちゃん達がみてるあいだ
違う部屋で私と2人になれば
携帯ゲームかゴロゴロするかです。
もうなんのためにいるのかわかりません。
せっかくの休みも楽しくない。
口論になり、お前の考え方は変わってるとか
俺の親が喋り相手してるとか
言い出してもう離婚したいです。
休日はほとんど旦那の実家です。
旦那は兄弟と喋りにどっかいったり
私の存在なんて忘れてます。

同じような方いらっしゃいますか?
ストレスでおかしくなりそうです。
離婚まで考えてしまいます。

コメント

くま

旦那さんは実家だから楽しく話できるだろうけどhappyさんにも気を使ってほしいですよね!
逆のことできませんか?
happyさんの実家に旦那さん泊まらせて旦那さんほったらかしにしてみてはどうですか?

  • happy

    happy

    私の実家は離婚してて
    遊びにはいくんですが
    旦那とずっとしゃべってます(T_T)
    ほったらかしにしてやりたいです(T_T)

    • 5月3日
どれみちゃん♪

そういうことよくあります!ほんとつまんないです!
子供取られたらほんと話し相手もいないし退屈で居場所がないですほんと!
そういう時は、車の鍵貸して‼️っ出かけるアピールか、そーっと子供と家を出て外で時間つぶしますね〜

  • happy

    happy

    免許があったらしたいです!!
    私が抜けるってゆう選択肢なかったです笑
    子どもはおばあちゃん達のところにいってるし私1人で抜け出す訳にもいかないし…
    難しいですね(T_T)

    • 5月3日
misamisa

うちもそうです
しかも旦那さんは父子家庭だし兄弟も男しかいないので完璧女1人孤立してます💔思い出話とか知らんし愛想笑いしかできないです

  • happy

    happy

    同じ空間にいたら文句言えないですよね!ラインで送ってもーそろそろ帰ろうとか
    送ったりしますけどね笑
    愛想笑いばっかりで何も楽しくないですよね(T_T)

    • 5月3日
deleted user

ごめんなさい、
勝手な旦那様ですね😭

相手の実家にいることがどんなにストレスかわかってない。親が喋り相手?ふざけるな(笑)って感じ。

反対のことをして、思い知らせることはできませんか?

2人になったら気遣ってくれるとか、あればまた、違うのにですね😓

一度マジな態度で、話してみてはどうですか?happyさんが思ってること、本当に辛いのよって。

全然気持ちとか、わかっていないんだと思います。

うちの旦那には、一言一句言葉にしないとわからん。と言われたことがあります。

そんなこともわからないのって、驚いたこともあります。

それくらい察することはできない生き物です、旦那というものは…😭

  • happy

    happy

    義理実家には色々助けてもらってるので
    ありがたいし、全然嫌いではないんですが
    普段家ではゲームばっかりスマホばっかりの旦那が家族がいるとべらべら喋って楽しそうでそれを見てもう実家住めよってくらい腹が立ってきて(笑)
    私の存在なんなんだ!?って(笑)
    結局3時間くらい夫婦で出かけましたけど
    家族みたいに楽しくなくてごめんねーって嫌味です(笑)

    反対にほったらかしたいけど
    離婚して父親1人で男同士ずっと喋るので
    できないんです(T_T)

    旦那の恵まれた環境が憎いです(笑)

    • 5月3日
けいちゃん

私も全く同じ状況でした❗なので、偽実家にはもうあまり行かないことにして、旦那から行こうと言われても、ヒルだけだったらいいよーとか、いっちゃってます笑っ
でも、なかなか分かって貰えません❗
イライラして、離婚したくてしょうがないです。

  • happy

    happy

    用事とかでいかないとダメなとき以外は
    旦那だけでいってもらってます!
    でもご飯とか作ったりめんどくさいので
    私と子どももいって義理実家でご飯済ました方が楽なのでほとんどいってますけどね(笑)
    わたしの旦那も言ってもなかなか治りそうにないです!お互い頑張りましょう!笑

    • 5月3日