※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki214amethyst
子育て・グッズ

保育園に通わせる予定だったが、病院の先生に自宅で様子を見るよう勧められ、断念。保育園用のパンツは返品できず、家でオムツを使っている。苦労や良かったことを聞きたい。

布パンツを使ってる方いらっしゃいますか?
7月に、保育園に審査が通り通わせようと思ってたんですが、在宅酸素療法中で、NICUの頃からかかりつけの総合病院の先生に、もう少し自宅でみましょう、とすすめられたため保育園を断らないといけなかったんです。
で、その保育園が用意してください。と言われてたパンツがお姉ちゃんはりきって名前を書いてしまっていたために返品出来ず宙に浮き、どうせ家にいるなら、とオムツを止めて昼だけ使ってます。苦労、とか良かったこととか、聞かせてください。

コメント

yunp

私な布パンツを使わなかったので
姉の話ですが、、、

布パンツを使うメリットは早くおしめ離れが出来るみたいです。
オムツと違って吸収してくれないのでお漏らしした時に気持ち悪くなるため子供の方からお漏らしした事を伝えてくれるようになるため、だんだんお漏らしする前にトイレに行きたいと伝えてくるようになるみたいです。夜の寝る時以外は、布パンツになるため。オムツ離れが早かったみたいです。

オムツ代もバカにならないので経済的にも優しいし
よくお尻がかぶれる子は布パンツがいいみたいです。

デメリットとしては洗濯が大変ってことですよね?

miki214amethyst

ありがとうございました(*≧∀≦*)お姉さんすごいですね!私、昨日からしてみてるんですが、確かに洗濯が大変ですよね。梅雨に始めたというのもあるのかもしれません。メリットは、長い目でみるとそうですよね~、頑張ってみます。ありがとうございました