※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝で一人で眠れなくなり困っています。夜は一人で寝れるが、昼間は泣き声で目が覚めてしまうようです。皆さんはどうやってお昼寝させていますか?

お昼寝について聞かせて下さい

もうすぐ2歳になる息子なんですが
1歳半くらいまでは横にあたしがいれば
一人でお昼寝できていたんですが
あたしが2人目妊娠して切迫早産になり
入院してから両親に息子の面倒をお願いしてました
お昼寝はおんぶ紐でお昼寝させてたみたいで
それから1人では寝れなくなってしまい
必ず抱っこでした

最近は抱っこも嫌がり
一人でも寝れず皆さんどうやって寝かしてるか
聞かせて下さい
夜は一人で寝れてます。
もちろん横にあたしもいます。

下の子が泣いたりして
余計寝れなくなったりして
皆さんどうやってお昼寝させてるか聞きたいです!

コメント

deleted user

うちはベビーカーで散歩して寝かせてから家に戻ってリビングで寝かせてました!
でも面倒になって眠そうだな?と思った時に抱っこユラユラしたらすぐ寝るように!
そこから今現在は昼寝しないことも増えてきたので、本人に任せてます!
本当に眠ければ勝手にうとうとして寝ます!笑

maisy

うちは多少泣いていても一人でおいといたら数分後には寝てます
ちょっと手荒いですが…