※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食で自作のものをあまり食べないので困っています。他のお子さんが喜んだレシピを教えてください。

生後9ヶ月の娘の離乳食について

皆さんのお子さんの離乳食でこれはめっちゃ美味しそうに食べた!っていうものがあれば教えて下さい✨

娘は果物やベビーフードなど味の濃いものはよく食べるのですが、、私が作るものはあまり食べなくて、、まずいんでかね꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱少し困ってます!こないだミルクでフレンチトーストを作ったらたくさん食べました!

生後9ヶ月頃の皆さんの離乳食を参考にさせて下さい!

コメント

yuxxx

ばななと豆腐を入れたパンケーキや、野菜をたくさん入れたオムレツ、ひじきのおやき、鮭のグラタンなどが大好きです(*´ω`*)!!
毎日メニュー考えるの大変ですよね( ノД`)私もみなさんのメニュー知りたいですー!

梨娘

鮭とゴマ、海苔を合わせたご飯をよく食べます。
ゴマはちょっと、海苔は湯をかけてふやかしてから混ぜてあげると食べやすいです。
ご飯の硬さなどを変えて、一歳のいまはおにぎり状になりましたが、好きです^_^
もしかすると、固さが合わ無いのかもしれないです。
ベビーフードの固さを目安に作ってみたらどうでしょう。

なーな

そうですよね꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱
オムレツは冷凍保存可能ですか??

なーな

その離乳食は味付けは何かしていますか??
今度つくってみようと思います꒰◟̆_◞̆⑅꒱♡

梨娘

味付けというほどのことはしてないですよ。
なので、素の味がしっかりしてる、海苔とか、鮭とか好きですね^_^
カツオ出汁とトマトジュースを製氷皿に入れて冷凍してます。
トマトジュースは無塩のものです。原材料にトマトってだけ書いてあるやつです。
薄めて使ってます。
ご飯も簡単にリゾット風になりますよ!
味のあっさりしてる白身魚や鶏肉は人参ペーストやカボチャをミルクで伸ばしてソースにしてます。

yuxxx

オムレツは冷凍したこと無いです!多分出来ると思うんですが、チンした時にパサつくかもしれないですヽ(;▽;)ノでも、簡単にレンジで作れるオムレツレシピなんかもありますよ♡*゜

なーな

詳しくありがとうございます!作ってみますね♪