※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

男の子の場合、おちんちんの皮をむくタイミングについて相談中です。6ヶ月くらいでむいてあげるように言われたそうですが、本当に早い時期なのでしょうか?

今9ヵ月の息子がいるんですが、男の子の場合いつから、おちんちんの皮をむいてあげたほうがよいのでしょうか?

お医者さんには6ヶ月くらいかな?むいてあげてと言われたんですがそんなに早くむかなきゃいけないんでしょうか?

コメント

なおっぺ

早めにむいてあげないと、一歳半とか大きくなった頃にかなり嫌がってむかせてくれないそうです
となると、触ってもおとなしい赤ちゃんの頃からむいてあげたほうがいいようです

memi

出たー!おちんちんの皮ー!笑

というぐらい私にも未知なのです!自分にないし、誰に聞いても答えが出ない!(((o(*゚▽゚*)o)))

4ヶ月からって言われてる方、まえやんさんの様に6ヶ月と言われてる方もいれば、一歳だったり…

私のかかりつけの小児科では炎症したり化膿するからぜったい触るな!と言われましたし…
早くて小学校の…忘れてしまいましたが高学年になったらと言われ、それって自分でむくってことかな??と思いました。

お医者さんにより考え方が違う様なので、かかりつけの医者に従ってます☆

まーやん

そーなんですね!
やっぱり痛そうですもんね!
一回お医者さんにむいてもらったんですが確かにその時は痛がってなかった気がします!
早めがいいんですね😊

まーやん

ほんと、男の子の身体はわからないし未知ですよね。
ネットでしらべても色々意見がわかれるしよくわからないです。
炎症がおきるとやですよね!

かかりつけのお医者さんにきいてもう一度検討しようと思います!ありがとうございました😊