※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと寝ないことで家事が進まないジレンマについて、旦那様に理解してほしいです。

皆さんが一番旦那様に知って欲しい(理解して欲しい)子供関係の事はなんですか??

うちは、背中スイッチが敏感で抱っこじゃないと寝ず、家事が進まないことへのジレンマです(´・ω・`)

コメント

egg

子どもがいるとなかなか掃除ができないこと!!!
特に階段とかだとおっかけてきちゃうので😭😭

• まるまる

まるまる

そうですよね!掃除したところから汚されるし、、掃除してもしても追いつかない。この気持ち、わかってもらえないですよねー(´∵`)

• 5月2日
  • egg

egg

クイックルワイパーじゃなくて雑巾がけしたいらタイプなので泣いても途中で触ることができなくて(>_<;)手が汚れてるので😭

掃除する間は別の部屋で見ててほしいですね~😭

あ、あんまり子供関係の事じゃなかったですね😭家事でしたね😭

• 5月2日

子どもの(月)年齢にもよりますが、赤ちゃんは「泣きたくて泣く」こともあること。
赤ちゃんが泣いてると、夫はオムツ?ミルク?具合悪いんじゃない?と1人アセアセしてくれるんですが、お腹いっぱい、オムツサラサラ、室温快適でも泣くときは泣くよー笑

• まるまる

まるまる

確かに!ですね!泣くとすぐおっぱい!?ママがいいの!?とか(´・_・`)ほっといてやってー!という時もありますよね(笑)

• 5月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます♡
    「ママがいいの?」←うちも言います笑 いやいや、今の泣きはパパでもいいし。ひと泣きさせてから抱き上げた方がすんなり泣き止むときもあるんですよね。無関心よりは全然いいので贅沢なのですが^_^;

• 5月2日
ゾロりん

私はママママと1番に話を聞いてーと言ってもらうのは嬉しいけど、なんでもママママだとしんどい時はあるんだよ!あなたも隣で聞いてるなら答えてよ!って時です(>_<)

• まるまる

まるまる

男の人って返事しなかったりしますよね!?聞いてる!?みたいなヽ(`Д´)ノ

• 5月2日
  • ゾロりん

ゾロりん

聞いてるよ!って言われてもじゃあなんか返事してってなりますよね。うちの子はとにかくおしゃべりなんで、ずーっと弾丸トークなんで、たまには変わってって思います…。

• 5月2日
とも

寝る前にテレビみせないでほしいです(-ω-;)そのせいで夜寝るの遅くなったら、辛いのに(・_・;)

リエ

他所は他所、うちはうちだと言うことです。

先輩から聞いた子供のことを娘にも当てはめようとするので💦