※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

育休手当が遅れています。出産後5ヶ月経過し、まだ振り込まれず。会社は3月末に書類提出済みで、ハローワークで審査中との回答。他の方は出産後どのくらいで振り込まれましたか?

育休手当がまだ振り込まれません。
11月27日に出産し
1月22日から育休に入りました。
出産から5ヶ月経ちますが遅すぎませんか?
会社は3月末には書類を提出したらしく
ハローワークに確認の電話をした時に
今審査中で4月中には!と言われたのに
もお5月になってしまいました(。TωT)
みなさん出産してからどのくらいで振り込まれましたか?

コメント

そらまめ

9月13日に出産し、3月7日に初回が振り込まれました!
5ヶ月と3週間くらいですかね😅

本当に不安になりますよね!
私もまだかまだかと不安でした。
会社で忘れられてるんじゃ?と焦ったり…

  • くぅ

    くぅ


    約6ヶ月ですね😱
    ゴールデンウィークで出費が増える為
    あてにしてたのに悲しいです😭
    会社にもハローワークにも確認しづらい気持ちを察してはやく振り込んで欲しいですよね😂

    • 5月2日
  • そらまめ

    そらまめ

    いつ振り込まれるか早めに教えて欲しいですよね!
    生活かかってるのにハローワークさんも下手に4月とか言わないでほしいですよね💧

    • 5月2日
  • くぅ

    くぅ

    その通りですー😂
    ハローワークに最初に確認したとき、電話で教えてくれたのですが、昨日電話したら電話ではお答え出来ませんと言われまして 対応の違いにもイラッとしてしまいます😩

    • 5月2日
m3246

遅いですね💦
9月に出産して11月から育休に入り、一番始めは2月の頭に振り込みされましたよ^_^

  • くぅ

    くぅ


    予定通りくらいですか?
    遅いですよね💦旦那の給料では自分の物買いにくいので待ち遠しいです😭

    • 5月2日
  • m3246

    m3246

    そーですね、ほぼ予定通りでした🤗
    一応大手の企業だからかなぁとも思ってます💦
    やー本当にそうですよね😭我が家は結婚してから財布が別々だったので、産休入ってから貯金を切り崩してやりくりしてました😱
    出産手当金と育休手当入ってからはウハウハして自分の服と娘の服買いまくりです🤗笑

    • 5月2日
  • くぅ

    くぅ

    大手は流石ですね😂❤️
    うちは中小企業なので産休入るのが私で2人目?なのでいろいろ心配になりますww
    お財布別なんですね😮
    うちの旦那は結婚してからケチになったので何か買うたびに いちいち聞いてくるからウザくて😱別々の方がめんどくさくなくて良いかもです!!

    • 5月2日
  • m3246

    m3246

    きっとまだ慣れてないんですね💦
    2回目以降は会社から書類送ってくるはずなので、サインと印鑑押して返送すれば終わりですよ🤗

    それは嫌ですね💦
    今は主人は単身赴任で居ないですが、居た時は家賃、光熱費、通信費は主人で食費、日用品、子供用品は私という風にしてたんです😊
    余ったら自由に使えるのて楽でしたよ🎶

    • 5月2日
  • くぅ

    くぅ


    ですかねー😢

    単身赴任中なんですか!
    1人で子育て大変ですね💦
    子供が産まれて幸せですが
    お金のコトを考えると自由に使えた独身時代に戻りたくなります!笑

    • 5月2日
  • m3246

    m3246

    手続き方法は同じはずですが、会社がきちんとしてくれるかですね😨
    そーですね…💦高い化粧品とか服とかストレス発散したいですよね…😭

    そーなんです💦
    実家が比較的近いので、母が仕事休みの時は買い物(オムツやミルクのまとめ買い)に連れてってもらったり、たまに実家にお世話になったりしてます✨
    居た時から朝早く帰りは夜遅く、泊まり勤務のある仕事なのでそんなに不自由に思った事ないです🤗さみしさだけですかね?
    むしろ主人の洗濯、ごはんがないので楽ですっ笑

    • 5月2日
さにごご

こないだ会社から説明を受けたのですが、育休2〜3ヶ月後の奇数月に振り込まれるそうです!
なので、5月の振り込みになるかと(^-^)
数ヶ月も無給って辛いですよね|( ̄3 ̄)|

  • くぅ

    くぅ

    そぉなんですか🤔はじめて知りました!!
    そんな決まりが有ったんですね😱
    何故ハローワークの方は4月中って言ったのだろう😱
    産休手当も会社の不備で遅れたので予定が狂っちゃいます😭

    • 5月2日
kamaa

4月21日に出産して、9月末に振り込まれましたよ😊
私も忘れられてるんじゃないかと心配になりました😅
けど会社から連絡きて振り込まれてました🙌

  • くぅ

    くぅ


    初回なので心配です😭通知書?が届いたら連絡くれるって話しなのですがゴールデンウィーク中なのでしばらく来ないですし😩
    近日中に振り込まれたらいいな....

    • 5月2日
deleted user

10月に出産し2月末には振り込まれてました!
会社が申請して3〜4日では振込でしたよ!
本来申請から1週間程度で振込のはずですが(*_*)

  • くぅ

    くぅ

    会社の方がハローワークに確認してくれて4月はハローワークが忙しくて遅れる場合もあると言われました😢しかし遅れ過ぎですよね💦今日確認しに行ってみようと思います。

    • 5月2日
deleted user

私は1人目5ヶ月、2人目は6ヶ月でやっっっと振り込まれましたよ😅
うちの職場は手続きが遅いみたいで、他に育休の方がいたりするとまとめて申請に行くようなので本当に遅いです😭😭笑

  • くぅ

    くぅ

    6ヶ月遅いですねー💦
    私も6ヶ月待つのかなー😫
    その後も遅れたりしてますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のときはその後は2ヶ月に1回ちゃんと月末に振り込まれていました!今回はまだ初回しか振り込まれていないのでこれからどうなるかなーと思っています😅

    • 5月2日
  • くぅ

    くぅ

    ちゃんと振り込まれるコトを願うしかないですね😂❤️

    • 5月3日