※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

逆子が直前でなおり、帝王切開予定が二日前になった。先生は陣痛時にエコーを取るように言い、逆子になる可能性があると指摘。逆子が直前で回復した経験がある方、対策を教えてください。

逆子→なおる
逆子→なおる
横子→なおる
横子→逆子→帝王切開予定
と、なってしまい(´д`|||)

昨日、旦那同席で医師からの帝王切開説明を聞きに行ったら、39週直前にしてなおってました!

帝王切開予定二日前!

先生には、陣痛が来たらエコーとりましょうって、言われちゃいました。
普通はそんなことしないけど、陣痛が来たときに、また、逆子になってるってパターン、あなたの場合はあり得るからって(^_^;)

39週直前にして、こんなにぐるぐる回ってる子、いますか?

出産の直前にして逆子になってしまった方、また、ギリギリなおった方、それはいつぐらいでしたか?

もう、やきもきしすぎてます(笑)
三人目にして帝王切開は避けたいです(>_<)
『こうしたら、逆子にならないよ』っていうのがありましたら教えて下さい‼

コメント

るいたん

赤ちゃんとっても元気なんですね(o´艸`)

私の友達は上の子のお世話もあるし、家事もあり、よく動いていたら暑くて腹帯をきっちりしていなかったことが原因で正産期に赤ちゃんが逆子になっていました。必死で逆子体操をして戻し、自然分娩しましたが、それからは2人で暑くても痒くても腹帯はちゃんとしないといけないねー(笑)なんて笑いながら話してます(๑-﹏-๑)

• みったん

みったん

腹帯してないと回っちゃうんですね(´д`|||)
    私はトコちゃんベルトだけです。。
    腹帯します!
    ありがとうございました!

• 5月2日
ももた

私もこないだ逆子直してもらって、病院の指示でおなかの横にタオルを丸めて詰めてます。

うちの姉が帝王切開一週間前に逆子が直って、自然分娩しましたよ🙄

• みったん

みったん

お腹の横にタオルを詰めるとは、腹帯の中に入れてって、ぎゅっとしてるってことですよね?
    なるほど。ギチギチにしていれば、回れませんよね!
    うちの産院では『回らなくする方法はない』って言われたので(T_T)
    どうしたものか、と、思ってました。
    参考になりました。
    ありがとうございます。
    お互い、このまま普通分娩で生めるといいですよね!

• 5月2日
  • ももた

ももた

そーです!
    ギチギチにして回らなくなるらしいです!
    今の所回ってません💫
    腹帯の下にタオル詰めて、おなかの形いびつですけど😭😭

• 5月2日
  • みったん

みったん

画像ありがとうございます!
    なかなかキツそうですね😣
    確かにこれじゃ、回りたくても回れないかも。。
    私もあと数日頑張ってみますね‼
    『あなたはお腹の中にいたとき、元気すぎたんだよー』って、笑い話になることを祈って(笑)

• 5月2日
  • ももた

ももた

しつこくてすみません😦笑

お風呂以外、寝るときもずっと詰めっぱなしだそうです😪😪😪

• 5月2日
  • みったん

みったん

いえ、いえ、とんでもない💦
    ありがとうございます!

寝るときもなんですね😅
    外にもそのままですよね😅
    私、今まで腹巻(ゆるーいやつ)にトコちゃんベルトだったので、けっこうキツそうですね。
    腹帯って、きつめの腹巻ですよね? ←変な質問ですみません。。
    さっき、腹巻にタオルを入れてみたものの、全然ぎゅっとならなくて💧
    一枚だけきつめの腹巻があるので、それで試してみようと思います!

• 5月2日