※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
家事・料理

今日の夜、旦那の友達5人(男3人女2人)で私たちの家でご飯がてら宅飲みを…

今日の夜、旦那の友達5人(男3人女2人)で
私たちの家でご飯がてら宅飲みをするのですが、
大勢でご飯となったら何を作りますか?
時間かからず、量が多く、
なるべく安くできるものがいいです(´;ω;`)
助言お願いしますm(_ _)m

コメント

凜坊

求めてる回答ではありませんが、持ち寄りとかではいけませんか?
うちもよく旦那の友達がうちに遊びに来ますが、1、2品食べたいものを買って持ってきてもらいます。
なにが好きかわからないし、食べる量も多いだろうし…。
なので私はいつもピンチョスやサラダや野菜ディップとかおつまみ系を作ります。
妊娠中でお子さんも二人いらっしゃるのに、旦那様のご友人におもてなしするのが素敵ですね(^-^)
なにを呑むかにも寄りますがスパゲッティとかはどうでしょうか…?量を作っても意外と安上がりです😆
ポテトサラダとかも(^-^)

• sumi14

sumi14

返事が遅くなりました(´;ω;`)
    持ち寄り、考えがなかったです(´・_・`)確かによく食べる男が2人いるので大変ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    私のわがままですが、子供がいるからお店で長居より家に来てくれた方のが楽で(´;ω;`)
    ポテトサラダ、参考にさせていただきました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日

鍋、ホットプレートで焼き肉、ピザ頼む、とかですかね(^^)
それプラスおつまみでちょっとしたもの作ったりお菓子とか買っておいたり?

• sumi14

sumi14

ピザ頼むのいいですね!!普段デリバリーなんてしないからみんながいるときなら割り勘になるし今度そうしたいと思います!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日
ちな

宅飲みの時はご飯作ることほとんどないです^^;

たこ焼き機があればたこ焼きパーティー、
ホットプレートがあればお好み焼きパーティーにして、生地だけ作って出して後はみんなでわいわい作ってもらっちゃいます!
どっちも無いおうちでやるときは季節に関わらず鍋パーティーです。これも野菜だけ切っといて作るのはみんなでわいわいです!

• sumi14

sumi14

確かにたこ焼きやお好み焼き、鍋だと周りがやってくれるから準備と片付けだけでできますね!!
    今度そうしたいと思います(*'-'*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日
もえ。

手巻き寿司もおすすめです!
高いお魚じゃなくても、ツナマヨとか、カニカマとか、玉子焼きとか、豚こまで焼き肉とかを作っておけば男子は喜んで巻きます。笑
あとは前日にポテサラでも大量に仕込んでおけば、当日は材料切るだけ(о´∀`о)
おつまみが足りなくなったら、私はよく冷凍のフライドポテトとか、チルドのナゲットを揚げますよ!

• sumi14

sumi14

確かにお肉があれば喜びますね!笑 ポテトサラダ、確かに簡単だし量も作れるし次の日にも回せると思って参考にさせてもらいました!
    フライドポテト、ナゲットだと自分が楽でいいですね(*'-'*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日
PrettyMaMa

こんにちは😊あまり量が増えたら、後が大変でしょう、私個人はたいして買ってたりしません、子供も居るから長居されたくないから肉じゃがや卵焼きとかかな、子供も食べられるし

• sumi14

sumi14

子供は基本19時頃には寝るし、みんなが来るのは20時以降とかなので、そこは大丈夫なのですが、ご飯に困ってᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    でも肉じゃがだと好き嫌いないから今度から参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日