※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
家族・旦那

旦那さんで自分の事しか考えていない方とかいますか?家事は一切しない・…

旦那さんで自分の事しか考えていない方とかいますか?
家事は一切しない・育児も全然やりません…
土日も仕事だからといい朝から出て夜まで帰ってきません。
ご飯を食べたお皿くらい洗ってくれてもいいのにそういうこともしないです!
いないならいいですけど、毎日帰ってきますしご飯も用意しないといけないし、ストレスがハンパないです。
私が専業主婦だから全てにおいてやらせます。
子供のことくらいやるのが普通なのに自分の事しか考えていないのでパソコンばっかりいじってます。
挙げ句の果て逆ギレされたり人のせいにしたり…
この先一緒にいるべきですかね?

コメント

家事は一切しないですよ💡
むしろしなくていいって感じです!
育児は基本私ですが、お風呂入れたりは旦那がしてくれたり休みの日もたま〜に見ててくれるので美容院行ったりします💇
せめて最低限ミルクやオムツ替えお風呂などは出来てくれないと困りますよね(>_<)
一緒にいたくないのであれば離れる事を考えるのもアリですし、最終的にはちょこ☆さんがどうしたいのかだと私は思います!

• ちょこ☆

ちょこ☆

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。最低限のことはやってほしいですよね。
    もう、3歳半なので赤ちゃんの頃に比べたらミルクやオムツ替えなどはないのですがほぼ毎日外に行って公園に行ったり、反抗があるのでそう言うのもわかってほしいです…
    育児が決して楽ではないことを。
    離れる時に、子供のことを考えると離れない方がいいって方もいますし離れた方がいいって方もいます。ちゃんと考えたいと思います!
    ありがとうございます^_^

• 5月1日
みゅたん

めちゃ分かります!子供がいるのに自己中心的でじぶんのやりたいことを優先し、子供は気が向いたときだけあやす。言われたらやるけどそれも最低限。
夜の寝かしつけに困り果て土日にはいる金曜日とかに寝かしつけを手伝ってほしいと頼めば『じゃあ、俺の仕事変わってくれるの?』といわれる始末。変われるわけないし、逆に家事育児、仕事ぜんぶやれるんか?と投げ掛けるとごまかされるだけでなーんもしなくてほんとにうっとおしいです。子供好きとかさんざんいってたくせにいざ生まれたら全然だし普段あんまりだっこしないくせに人前だといい父親アピールで私から娘を取り上げてだっこするし。おかげで娘はギャン泣き!ですよ😰

• ちょこ☆

ちょこ☆

全く同じです!
    稼いでこいよとか?だったら、子供のこと見てろよって思います!
    どーせ、1日見てることもできないくせに。
    口だけだったら、行動しろって思います!
    父親ぶんなって感じです!

• 5月2日
  • みゅたん

みゅたん

ベストアンサーありがとうございます😆💝
    父親になりきれてないんでしようね。大人の体をした子供です😥嫌なところを注意しても逆ギレし、私の揚げ足をとろうとしてくるしほんとにうっとおしい。どんな育て方されたらそうなるのか。

• 5月2日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

本当ですよね❗
    子育ては母親だけがやる事ではないのに…
    少しくらい手伝ってくれてもいいですよね💡
    逆ギレされるのが本当にイラつきます。

• 5月3日
  • みゅたん

みゅたん

私は今、育休中なのですが専業主婦されているちょこさんはほんとにすごいと思います。子供は好きだし子育て も充実してますが、やっぱりずーっと一緒だと息がつまりそうになります。
    そんなこともちゃんと理解してもらいたいですよね。

• 5月3日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

お返事遅くなりました(><)
    そんな事ないですよ〜!
    みゅたんさんの方が凄いです^ ^お仕事もされてるのに子育てもされていて!旦那さんの協力がないと倒れちゃいますよ…😱
    無理しないで頑張ってください✨

• 5月7日
  • みゅたん

みゅたん

ありがとうございます。ほどほどにお互いにがんばっていきましようね。子供優先で家事は適度に手を抜いて。わら

• 5月8日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

はい😃
    心に余裕持たないとこの先やっていけないですね笑

• 5月8日
たつや

働いてみてはどうどすか?
育児、家事を分担するきっかけになるかも。
それで、変わらなければ離婚も考えてもいいと思いますよ。
働いてれば離婚もスムーズに出来ると思いますし。

• ちょこ☆

ちょこ☆

来年から幼稚園なので、今の所働けないんですよね(><)
    でも、今を乗り越えて来年からどうなるかですよね。
    考えてみます!

• 5月1日
ぴぴ

うちもそうです。
いざ私が楽しかった仕事の話とかしても、全然興味なし。イヤイヤ話を聞いてる様でがっくりです。家事は全て私。正直最近冷めてます。私何なんだろう。

• ちょこ☆

ちょこ☆

話もしたくなくなりますよね!
    家政婦扱い同然だと思います…

• 5月2日