※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちゃ
妊活

友人の結婚式と妊活のタイミングが重なり、出席や妊娠のタイミングに悩んでいます。臨月での出席や再来月のチャレンジについて、どうするか迷っています。

今朝リセットしたばかりです😓
妊活始めたばかりなのになぜ今月にここまで拘ってたかと言うと、来年の5/25に大切な友人の結婚式があり、それだけは外せないので、そうすると来月は確実にチャレンジ出来ない事になりますよね😭?
8月も万が一妊娠したら5月には臨月。臨月での出席はまずいのでしょうか?
来月のチャレンジは諦めれたとしても再来月は出来たらチャレンジしたいです。
でも、結婚式も外せません。
皆さんならどうしますか?

コメント

豆腐

妊娠は授かりものですから、授かったのならそれでいいと思って私ならチャレンジします^o^

臨月でも体調良ければ参加する人もいるし、その時はその時考えます🍀

どうしても結婚式に参加できなかった時に赤ちゃんのせいにしちゃう…って思うならやめといた方がいいですが>_<
妊娠出来たんやし、仕方ないよねって思えたらいいですけど

ポッターママ

私なら、気にせずに妊活しますかね…ただ、どーしても結婚式に出席したいなら、妊活しませんね。
臨月でも、結婚式には出られますよ。ただ、緊急の時が困るだけで…。

うーた

わたしならチャレンジしますよ。
妊活って毎月のチャンスを大事にしないとと思いますよ。今回のチャンスを逃すと、次はまた1ヶ月後になります。始まったばかりのときに結構余裕がありますが、だんだん余裕がなくなって焦ってしまいます><

ペケーニョ

悩みますね💦
でも産まれてすぐでも出席は難しいかもとか考えるとチャレンジした方が良いのでは?と感じます(⑅´∵`)

自分が式を挙げる立場なら披露宴は無理でも式だけでも出てくれるとか出たいと言う気持ちだけでも伝わればうれしいと思います(^^)

こっしー(^^)

悩むと思いますが、私も皆さんと同じくチャレンジしますかね(*^_^*)
やはり授かり物ですし、妊娠のチャンスは限られているので出来るときはチャレンジするべきかと…☆
ただ産後すぐの出席はなかなか難しいかな?と思います。
臨月だったら体調が安定していれば出席は可能かなと思いますが、臨月でも必ずしも予定日通りに産まれるとは限らないし、出産が2~3週間など早まれば結婚式に当たってしまうかもしれないですし…(..)

親になるという事は、我慢しないといけない事もあるという事だと思いますので、どちらを取るかだと思います(*_*)
どうしても結婚式に…との事でしたら、早まることも考えてしばらくは妊活お休みするべきかと…
でもチャンスは限られているので、そこも考えて決められると良いかなと思います(..)

ただ妊娠は奇跡ですから、らっちゃさんが赤ちゃんを授かって結婚式に行けなくなっても、その大切な方は心から喜んで下さると思いますよ(*^_^*)

生意気な意見でスミマセン…。

らっちゃ

仕事中の短い休憩中なので皆さんまとめた返事になってしまいすみません💦💦

でも皆さんの意見はほぼ同じですね😭💓
確かに、友人は赤ちゃんを授かれたら式に行けなくても喜んでくれるとは思います。
ただ、友人と言っても家族同然の友人なので…もし皆さん家族の結婚式でも同じように妊活続けますか?

もし、お時間あったらそちらの回答もよろしくお願いします🙇💦💦

妊活をしたい気持ちが山々なだけに皆さんの意見を見てかなり揺らぎました😭😭
やはり妊活したいです。チャンスは無駄にしたくないです😭😭

豆腐

結婚式の為に妊活お休みして、再開してもすぐ授かれるとは限りませんからね>_<
思うように授かれ無かった場合あの期間もったいなかったな…て思うか思わないかだと思います⭐️

家族のように仲良ければ後で写真やDVD一緒にみたり、当日参加は無理になったとしても電報とか手作りの飾り付けとか手伝うとかでも思い出になりますよ^o^

赤ちゃん欲しい時って一ヶ月ずつが長〜く感じるし、私なら妊活続けると思います>_<

こっしー(^^)

私は妊活をしたいという気持ちをそのまま大事にすれば良いと思います(*^_^*)

豆腐さんがおっしゃるように再開した時にすぐ出来るとは限りませんし、チャンスは少ないです(..)

妊活続けて、出来なかったら出来なかったで、赤ちゃん来なくて残念な気持ちになりますが、よし!結婚式出れる~♡と前向きになれば良いですし、出来たらその時の状態を見て行けるように努力したら良いのかな♡と。
どうしても無理だったら結婚式は諦めなければなりませんが。

私の姉は親友の結婚式を産後1ヶ月くらいで出席してました(^^)
実家が近いので結婚式の間だけ母が見てくれて。
ただ二次会は不参加で、結婚式終わったらすぐに帰ってきてましたけど☆

もしらっちゃさんが頼れる方がいれば、赤ちゃん出来たときは結婚式だけ出さしてもらってすぐ帰るのも1つの手かと…(..)

私なら続けます♡

櫻子🌸

なかなかタイミングよく授かれないので頑張ってしまうかも。
私なら😊

9月に旦那の弟さんがハワイで挙式しますがもうその頃には行けないので欠席にしました。
うちは、妊娠が先で、挙式の報告が後だったのでなんともいえませんが。

行きたい気持ちありますが、やっぱり私自身は妊娠希望してたので
もう切り替えています。

なかなか悩みますよね

ペケーニョ

私の場合は入籍して半年後に式と新婚旅行を予定していてそれまでは妊活をストップしていました。
その後なかなか授かれずその間に義妹の妊娠が分かったり少し落ち込みました。

でも親友の結婚式には必ず出たいって気持ちもすごくわかります(>_<)
出来た時は出来た時でなんとか少しの時間でも出席できる方法を考えてみてはどうでしょう?

らっちゃ

本当に今一カ月ずつが長くて長くて😭😭一カ月どころか1日が長いくらいです😭

色々考えて、旦那とも話して、妊活続ける事に木めました!
本当相談してよかったです😊
ありがとうございました💓💓💓

ペケーニョ

あっ❗️すみません💦

家族の結婚式なら臨月でも出席すると思います☆

らっちゃ

ありがとうございます!
チャンス…そうですよね!一回でもチャンス逃したくないって思えてきました😭😭😭

出来なかったら出来なかったで結婚式出れると、前向きに切り替えれるって発想、すごく参考になりました☺️

色々考えて、旦那とも話して、妊活続ける事に決めました!
本当相談してよかったです♡

らっちゃ

ありがとうございます☺️

私も10月に旦那の弟の結婚式がハワイであるからって話で、ずっと妊活せずにいました。でもその話がなくなって日本になり、妊活始めました。
確かに、その期間妊活してたらもしかして今頃…

そう考えると同じ事を繰り返しちゃダメですね!

授かれたとしてもその時また考えるとして、妊活続ける事にします!

らっちゃ

そうですよね!授かれたとしても、絶対式に出れないって決まったわけじゃないですもんね☺️!

家族同然なので私ももし臨月でもなんでも産まれるー!ってなってなければ気合で出席出来るって思えるよーになってきました😂💓笑

妊活続ける事にします!