※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が風邪を引くと、数日後には母親も風邪をひいてしまいます。病院での受診や抗生物質の服用が必要で、仕事復帰が心配です。同じような経験をされた方、気を付けていることを教えてください。

回答しづらい質問ですみません。

1歳3ヶ月の子がいます。息子が風邪を引くと、数日後には私までもらってしまいます(>_<)

そして、息子もですが、私も病院に受診して抗生物質とか飲まないとどんどん悪くなったり中耳炎になったり。

子どもをもつ皆さん、毎回うつったりしますか?
仕事復帰も控えているのですが、こんなんだと自己管理もできてないってなりますよね💦

気を付けている事とかもよかったら教えて下さい。

コメント

RUAYA

あたしは子供の風邪やインフルエンザ、
胃腸炎など一度もうつったことないです!

嘔吐物とか全く片付けない、近寄らない旦那が
いつもうつります笑

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですか!
    インフルエンザや胃腸炎も‼

    すごく丈夫&健康ですね💦

    羨ましいです✨

    • 5月2日
まいまい

イソジンで必ずうがいします!
うがいを怠るとすぐ移っちゃうので😭💦
あと子供が風邪だなと思ったらR–1を飲んでます!
季節の変わり目など、体調を崩しやすい時は手洗いうがいマスクR–1しないと100%移ります(;ω;)
あと鉄分足りてないと風邪ひきやすかったりするみたいですよ!

  • ぶどう

    ぶどう

    うつりますよね😞
    体質なのかな…

    なるほど!貧血!学生時代からずっと貧血なんです😱

    手洗いうがいはしてるんですけど、R-1試してみます✨

    • 5月2日
  • まいまい

    まいまい

    私も昔から貧血がひどくてよく回りから風邪をもらってました😭
    妊娠してから鉄剤飲んだり食生活に気をつけてたら移りにくくなったような気がします🤔

    R–1も是非試してください😆
    仕事復帰まで体調整えて頑張ってくださいね💪

    • 5月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね(>_<)
    貧血で風邪引きやすいのは初めて知りました。
    思い当たることもあるので、体質改善するように気を付けてみます!

    母が元気でないと、育児大変ですもんね💨

    • 5月3日
空色のーと

私は体がひじょーに丈夫なので、うつったことないです(笑)

もちろん、咳や鼻水がひどい時は寝る時もマスクしたりしてますが。

あとは、電動の鼻吸い器があるので、マメに鼻水吸いとって子ども自身もゆっくり眠れるようには気をつけてます!

  • ぶどう

    ぶどう

    元気なんですね✨

    子が風邪を引くと、必ずもらっちゃうので(>_<)

    回答ありがとうございます✨

    • 5月2日
はやたん♡

子供が風邪のときは、家でもマスクするとか。
私は基本うつらないですが、子供がインフルになった時は、さすがにうつったらヤバイと思い、マスク二重にしてました💦
そしたらインフルうつりませんでした。

  • ぶどう

    ぶどう

    マスクですかね💦

    外しちゃったりしてるのでマスク必ずつけるようにしてみます💨

    • 5月2日