※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
ココロ・悩み

フライング検査で陽性。基礎体温下がり生理きた。二学年差計画が焦り。三学年差は無理。頑張っても無理かな。二学年差がベストだった。

フライング検査で陽性。
今日基礎体温下がり生理きました…。
フライングしなきゃ良かった。知らなければよかった。後悔ばっかりです。
もうすぐ二学年差のリミットが終わりそうで焦ってます。
そんなに三学年差はダメですか??出来ないんです。仕方ないじゃないですか…。頑張って働いても何とかなりませんかね…。
二学年差計画して上手くいくならそれが一番良かったのですがね…。

コメント

yuna✨mama

誰かから三学年差はダメと言われたんですか(>_<)?
なぜダメなんですか?💦
特に問題ないように思いますが、、(>_<)

• yheママ

yheママ

三学年差は同じタイミングで入学になるのでお金が一気にいる。辞めた方がいいと言われます💧

• 5月1日
  • yuna✨mama

yuna✨mama

お金が一気にかかるかもしれないですが、
    どうせかかるお金だしなぁって思います(>_<)

• 5月1日
  • yheママ

yheママ

私もそう思ってます!
    が、まだ経験してないからかそう言われるとそんなにダメなの?!とどんどん弱気になってしまいます。
    心が弱いです( ToT )

• 5月1日
  • yuna✨mama

yuna✨mama

全然ダメじゃないと思いますよー(^^)
    確かに誰かにそう言われたら
    気にしたりしてしまいますよね、、😭😭

お金だって共働きしたり
    児童手当貯めれたりできるしなぁって感じです!

• 5月1日
  • yheママ

yheママ

気になりますよね😭
    妊娠できる、出産出来るだけでも奇跡で三学年差で産んで後悔するか?と言われると自分の中では断然NO!です。その時は苦しいかもしれませんが頑張るしかないですよね♡

• 5月2日
Rママ

焦りすぎると余計にできにくくなってしまうので、あまりこだわりすぎない方がよろしいかと思います。
三学年差についてyheママさんがそんなに気にならないなら三学年差でも全然いいと思いますよ!
割り切ったら意外とすぐできる人もいますし😊
あまり思いつめないようにして下さいね!

• yheママ

yheママ

ありがとうございます!
    お金は無いですが、もし三学年差で授かって将来三学年差で産まなければ良かった…って思う後悔は絶対無いと思ってます!
    どんな時期でも妊娠できる事・無事に出産し育っていくことは奇跡ですもんね✨

• 5月2日
さーp

小さいうちのことを考えると三学年離れてる方が育てやすいと思います😄お金貯めれる人ならなんら問題ないと思いますが😲
そんな計画通り妊娠できたら不妊治療してる人いないと思います😅

• yheママ

yheママ

ありがとうございます!
    本当そうですよね💧
    まだまだ妊活1年未満ですが、どんな時期でも子供を産める事って奇跡ですもんね✨

• 5月2日
ぷぅ

うちも2学年差にしたかったんですが、流産してしまって無理でした。
3学年差のうちに、と頑張ってますがなかなか授かれず、3学年差もそろそろリミットがきます(;_;)
もうこればっかりは授かりものだし、学年差こだわらずにいこうと思いました。
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• yheママ

yheママ

ありがとうございます!
    流産されたんですね…。辛いお話までして頂いてありがとうございます(´;ω;`)
    娘の時は半年で授かれて今回で半年目。まだまだですが絶対にまた授かれる!っと信じて頑張ります!!
    n.mama♡さんにも赤ちゃん絶対来てくれます♡私も学年差の事もう頭から消し去ろうと思います(笑)

• 5月2日
れんれん

自分自身が弟と3学年差ですが
メリットもいっぱいありましたよ!✨
学校が同じなら卒業する時に
入学する弟に使えそうな物あげたり☺️
お古とか嫌じゃなければですが💦
3つあいてたら弟が出来たのか、って
理解出来る年齢にもなると思うし
下の子を可愛がってくれると思いますよ❤️
私はそうでした☺️

入学と卒業が一緒だったり