※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

車が必要な地方に住んでいる方からの質問です。ベビーカーの購入を考えていて、雪道での使用について心配しています。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

こんにちは、みなさんのご意見お聞かせ下さい!

私は車が無いと生活出来ない地方に住んでおります。なので、子供が産まれた後も買い物等の移動も基本的に車になると思います。
そこで、同じような地域に住んでいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、ベビーカーはご用意致しましたか?
安い買い物ではないので、失敗したくありません(・・;)
お散歩はしたいと思っているので、一応現段階では購入予定なんですが…。

ちなみに東北なので冬場は雪が降ってます。ベビーカーは雪道では危険ですよね?

コメント

車は毎日使うようなとこに住んてます☺
ベビーカーは買いましたが
使用回数は片手で数えれる程度...。
正直いらなかったなあと思います!

• ころ

ころ

やっぱりそうですかー…。
    私の回りではベビーカーを殆ど見たことがなくて、皆さん抱っこ紐を使っていらっしゃるようで…。

• 5月1日
サクラ

毎日車に乗る生活ですが、公園行ったりすると子供を乗せたり歩く頃には荷物乗せておいて歩き疲れてグズったら乗せるなどの使い方してましたよ😊

• ころ

ころ

遊びに行った際は、あれば便利ですよね!今のところもそのつもりで購入予定でした(^^)

• 5月2日
ママ

私も基本車生活ですがベビーカーも毎日使ってます🙌🏻

例えばショッピングモールとか行けば借りれるカートはありますが使い慣れるベビーカーの方が押しやすいから持って行ってますし、お散歩にも使ってます。

• ころ

ころ

使いやすさまでは考えてませんでした… !慣れてるものが一番ですよね(・・;)

• 5月2日
みー。

今13wなら産まれるのは11月くらいですよね?
私も同じ13wで車がないと生活できないし
雪降る地域です!

私はなんですが生後1ヶ月までは子連れで
外に出られないので
食材など日用品は旦那に頼むか
トドックなど利用するつもりです(ω・ミэ )Э
12月になるとベビーカー使えなさそうですし
抱っこ紐は購入予定ですが
ベビーカーは3.4月くらいまで買わなくても
いいかなーと考えていました!

• ころ

ころ

そうなんです、冬はとてもベビーカーでは外出できないと思っています。
    私も購入するなら春になってからですかね( 〃▽〃)

• 5月2日
しろくま

基本車でしたら不要かもしれないので、前もって買う必要ないですよ。
うちは3ヶ月くらいの時に、先を見越して、B型を買いましたが、片手で数える程度しか使ってません…買わなくてもよかったと思います。
春生まれとかだと、夏場のお散歩に便利かもしれません。
お出かけし始める時期にもよると思います。
秋冬や春先の寒い時期にベビーカーだと赤ちゃんに着せる服もしっかり保温性の高いものを揃えないといけないですし、お金もかかるかと。
うちは関東ですが、今までで車、近所は抱っこ紐でしたので、ベビー用のダウンとか買ってません。
11ヶ月からは子ども乗せ自転車です。
抱っこ紐用のブランケット?や爪先まで覆えるフリースで冬場は乗り切りました。
生まれてから、行動範囲や季節など踏まえてご検討されていいと思います!
お下がりとか中古で試してみるというのもアリだと思いますよ。

• ころ

ころ

ご経験を教えていただけると助かります。
    すぐの購入は辞めようと思います。子供と一緒に外に出れて、寒さ対策もとらなくていい時期に購入しようかと思います!

• 5月2日

車を毎日つかってます✨が、ベビーカーも毎日つかっています(*´꒳`*)

必要と感じたら購入するで良いとおもいます!

• ころ

ころ

そうですね、必要になったら購入しようと思います!

• 5月2日
♡海♡

うちも、ベビーカー張り切って買いましたが車に乗ったまま…
1ヶ月位は頻繁に使ったかな?程度。
でも今後2人目が出来た時は沢山使う気がするので、後悔はないです(´ω`)

• ころ

ころ

ありがとうございます。
    産前の購入は辞めて、落ち着いてから購入しようと思います。

• 5月2日