※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
妊娠・出産

帝王切開での産休申請について、手術日が未定の場合でも予定日で申請すると休みが損になる可能性がある。医者が修正した場合は産休取得可能。診断書が必要かは不明。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

帝王切開での産休申請ってどうするんですか?
予定日ご9月3日なのですが帝王切開の、場合だともっと早い段階で手術になりますよね?

まだ手術日は言われてないので申請出してないのですが9月3日での出産予定日で申請したとしたら休みが損になりますしその場合って医者から修正された予定日にしてくれれば産休取り扱ってくれるのでしょうか?

一人目が緊急帝王切開だったのでこうゆうのは初めてで分かりません…
会社にも帝王切開の人がいないので…

それか診断書とかあればいいのでしょうか?
同じ経験の人教えていただけると嬉しいです

コメント

ao♡nagiママ

私も1人目が緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開です‼︎
私の場合病院で38週になるオペ日でと言われているので何事も無ければ38週で出産予定ですが、産休は予定日から6週前なので手術日とは関係無いです☆
多分産休はどこの会社でも予定日からの算出になると思います(*´艸`*)