※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

別の人と結婚していたら…と考えることありますか?わたしの元彼と友人が…

別の人と結婚していたら…と考えることありますか??

わたしの元彼と友人が結婚することになり、なんだかもやもやしています。
主人と出会う前に二年ほど付き合っていた元彼で結婚したいと思っていたけど、タイミングが合わずに別れてしまいました。
いまは主人と娘と三人家族で幸せなのに、なぜか元彼と結婚していたら…なんて考えてしまい落ち込みます(>_<)
子育てに追われ、主人に少し不満があるからかもしれません。。

友人とはかなり仲良くしていたのですが、ふたりのお付き合いが始まった頃から少し疎遠になっています。
もう昔みたいに仲良しには戻れないのかなと思うとさみしいです。

コメント

もえ(・ω・。)

喧嘩して2人共,無言状態の時は,考える事は,多少あります💦

子供が笑ってたり,寝顔見たり,旦那と子供が遊んでるのをキッチンから見てる時は,「この人と結婚してなかったら,この娘産まれて無かったなぁ💚」って思います😊

• me

me

コメントありがとうございます。
    やっぱり喧嘩している時とかうまくいかない時に考えてしまいますよね💦
    娘の存在が大きいですよね✨

• 5月2日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうですよね😖

• 5月2日
ayapyn

全然あります!
でもそのあと、この人じゃなかったらこの子たちはいなかったんだなあと考えるようにしてます( ⍤ )

• me

me

確かに主人と結婚してなかったら、娘もいないですもんね(>_<)
    そう考えると主人でよかったと思えます…!

• 5月2日
こんちゃん

分かります( ´・ω・`)
私も風の噂で元彼が結婚とか聞くと
複雑な気持ちになります(>_<)

でもそれはお互いの決めた事ですし
人それぞれ歩む人生は違います\( ・ω・ )/
今の幸せを大切に♡

• me

me

気持ち分かってくださって嬉しいです。
    元彼の結婚って心がザワザワしますよね。
    お互い別の人生を送ることになったのだから、元彼のことは気にせず、今の幸せを大切に過ごしたいです✨

• 5月2日

あります〜(´・ω・`)
ふとした時に楽しかった思い出とかでてきて、あの時別れてなかったらとか後悔みたいな気持ちがでてきます💦💦

でも1人じゃなくて、私は何人か思い出します(笑)

• me

me

もんぶらんさんも元彼のこと思い出すことあるんですね!
    わたしも何人か思い出しますよ!笑
    タラレバを考えてもしょうがないけど、もっと幸せだったかな?とか思ってしまいますね(>_<)

• 5月2日

全くありません。
逆に今の旦那がダントツ1番なので
元カレたちとは結婚までいかなくてよかったな〜と思います🙂

• me

me

全くないなんて羨ましいです!
    素敵な旦那様なんですね✨

• 5月2日
ts♡mam

私もありますよ~!旦那の前に別れてから5年片想いしてた人です。その人と結婚してたら違ってたのかな~とか考えたり(~_~)
旦那に不満もあるから考えちゃうのかなと思いますが、子供の顔見ると「まあ旦那でよかった」ってなります(笑)
私も前のカレと友達が結婚するってなったら確かにモヤモヤしちゃう気がします(~_~)

• me

me

不満があると考えてしまいますよね。
    子どもを見てると、主人でよかったと思えるのですが…!

元彼が知らない人と結婚するなら気にならなかったけど、友人と結婚することになったから、必要以上に気になってしまいます💦

• 5月2日
chika☺︎

私は逆にご友人の立場です!
旦那の元カノだった友人(家族あり)は、いきすぎていると思いますが、新生活を色んな友人に聞いてまわったり、ばったり会った時に私の妊娠に気がつき赤ちゃんや私の体調ではなく旦那の反応ばかり聞いてきました💦
なんであなたが捨てたと言ったら失礼ですが…別れたのに気になるんだろ〜と思っていましたがこの投稿を見てなんとなくわかった気がしたと同時にあまり気にしなくていいんだ〜と少し楽になりました(´ー`)
回答ではなくすみません⚡︎

• me

me

逆の立場なんですね。
    新生活を他の友人に聞いて回るってすごいですね💦
    今の生活に満足していないから元彼の新生活が気になるんだと思います。
    わたしがそうなので…(>_<)
    あまりに気にされるといい気持ちしないですよね。
    気をつけようって思いました💦

• 5月2日
rai

全く思わないです😌💦
むしろこんなわたしと結婚してくれた主人が大好きです😂w
元彼たちはダメなやつが多かったけど、主人のことは尊敬してます🙏✨
きっと無い物ねだりなだけで、お友だちが元彼と結婚されてなかったら何も思わなかったと思いますよ👍
ご主人とご結婚されてなかったら、お子さんにも会えてなかったわけですし👶💓

• me

me

ご主人のこと尊敬できて大好きと思えて羨ましいです✨
    わたしは出産してから主人に対する気持ちが変わってしまって…
    無い物ねだりなんですよね(>_<)
    元彼が友人と結婚したから気になってしまっています。。

• 5月2日
あおまま♡

過去の恋愛って綺麗なとこだけ残るからではないですかね?
私も長く付き合ってた方のこと思い出したり、彼はああだったのに、旦那はこんなだ!とか比べちゃうときもあります

• me

me

確かに、元彼との楽しかったことばかり思い出すけど、
    嫌なところがあって別れたのを忘れてました💦

• 5月2日
ままり

元彼に未練があったからでは?
それで疎遠になったんじゃないですかね。
それでも友人と仲良くしたければ自分からも連絡するだろうし。
あなたの中で受け入れられなかったから、疎遠になったんだと思います。そしてそう言う気持ちは相手にも伝わります。
あなたが変われば相手も変わると思います。

世の中には元彼も他の人にとられたくない。って、考えの人もいますよ。笑

• me

me

元彼に未練…ないと思っていたけど、心の奥では気になってたのかもしれないです(>_<)
    友人とまた昔みたいに戻るにはわたしも変わらないとですね💦

• 5月2日
mai

元カレたちと結婚していたら幸せにはなれなかったなと思う事はあります。
毎回別れるたびに清々したー!!と思うので(笑)
なので元カレがどうなろうが、誰と結婚しようがどうでもいいです。
長年付き合ってみて、別れたら後悔するだろうなと思えた人と結婚しました。

でも嫌いで別れた訳ではなく、更に仲の良い友人と結婚したとなるとまたちがうのかなぁ。
でも結局自分とは結婚に至らなかったという時点でその彼とは御縁が無かったわけですからね!
その友人と無理に付き合う必要も無いんじゃ無いですかね!
旦那の元カノと連むのも、元カレの嫁と連むのもなんとなく面倒臭くないですか?(笑)
身近にいて関わってしまうともっと気になってしまいそうですよね。

• me

me

わたしも今までで一番!と思える人と結婚したのですが、
    元彼と友人が結婚することになり、気になってしまっています(>_<)
    わたしは友人と仲良くしていたいけど、気になってしまうからしばらくは距離を置いた方がいいのかもしれないですよね。
    向こうからは面倒と思われてるかもしれないですし💦

• 5月2日
ゆまま

しょっちゅう思います。笑
旦那の前に付き合ってた人。共通の友達も多くて趣味やノリや価値観も同じで、本当に一緒にいたときは楽しかった。
旦那とは共通の知り合いもいないしわたしの趣味否定するしとにかく価値観が合わなくて常に我慢、イライラ。
なので、前の人と結婚してたらこんな思いはしてなかったんだろうな~子供が産まれてからも共通の友達よんでみんなでワイワイしてたんだろうな~子供も一緒に旅行とか行ってたんだろうな~とか考えてしまいます😢😢
私のワガママのせいで別れたし今更こんなこと考えても本当に意味無いのに、本当にしょっちゅう考えてしまいます😭

子供は旦那に懐いてて旦那と子供が仲良さそうに遊んでるの見る時だけ、これで良かったんだ~って思えるんですけどね😫

• me

me

しょっちゅう思うんですね(>_<)
    価値観が合わないと辛いですよね💦
    子どもは可愛いし大切だけど、今の生活に満足できないと考えてしまいますよね…
    元彼のことなんて、思い出さずに家族のことだけを考えて幸せに暮らせるようになりたいです😣

• 5月2日