※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、体重が6キロで増え悩み。出生体重は3000gで曲線内。ミルク足す必要はないでしょうか。

生後4ヶ月の女の子ママさん
赤ちゃんの体重何キロくらいですか??

明日生後4ヶ月になるんですが、
体重が6キロジャストくらいです。

完母で昼間2.3時間おき
夜間授乳なしです。

おしっこも毎回でて
うんちも一日2.3回出るんですが
どうも体重が増えなくて(^ ^)

出生体重も3000gだったんですけど
曲線内ですし気にせずミルク足さなくてよさそうですか?

コメント

(^O^)

4ヶ月になって一週間の子を育ててます!

4ヶ月検診で体重が6.2キロでした!
曲線内なのであまり気にしてません^^;

おしっこもうんちも出てるならミルク足さなくても大丈夫だと思いますよ!

ゆか

4ヶ月と5日の女の子です😄

4日前に体重を計ると、5910gでした。
まったく気にしてません😅

夜間授乳がないって、うらやましいです😣💦💦

みーな

4ヶ月ピッタリの時に測ったときは7.8㎏で
もうすぐ5ヶ月なんですが8.2㎏に成長しています\(^^)/

ぴよ

もうすぐ5ヶ月ですが昨日はかったら6.8キロでした 最近は体重増加がゆるやかになってきてるきがします。

みき

うちは5.4㌔でした( .. )
曲線内ギリギリですが、保健師さんには順調だから大丈夫と言われましたよ!

あやきんぐ

4ヶ月ぴったりの時に7.4キロでした(*´꒳`*)
今は4ヶ月と15日体重が7.58キロです(*´-`)
4ヶ月になる前はたくさん増えてましたが
体重増加が緩やかになって
今は停滞しています
減ってない限り母乳で
頑張るつもりです(ノv`*)

みーままちゃん

4月27日で4ヶ月でしたー!
体重7800gでした🤣
大きい、、
ちなみに混合です。

おしっこもウンチも出てるならミルク足さなくても良さそうですよねー!✨

れれれれれ

完ミで育てていて
3.4ヵ月検診は6.5㌔でした☆
範囲内に入っていたし
特に何も言われなかったので
気にしてません(´∇`)

ゆきゆき

ほぼ完ミですが、一週間前の4ヶ月健診で5555gでしたが曲線内だし大丈夫だよと女医さんに言われました!!
産まれた時も2800gでしたよ!
減らないで少しずつでも増えてれば大丈夫だと言われましたよ(*^ω^*)

mame

3ヶ月の頃から完ミです。
出生2600㌘→4ヶ月と17日で7.3㎏でした(^^)
体重は少しずつでも増えていれば問題ないみたいです🙆🍀

のの

わたしも今日で生後4カ月になった娘を育てています♡ので、思わずコメントしてしまいました😁♡
ちなみにうちの子も体重なかなか増えなくて出生時2812gで最近5340gでした(;ω;)
曲線ギリギリでしたが、保健師さんには、停滞してたら心配だけど、増えてるから大丈夫と言われましたよ🤗

まお

みなさんありがとうございます!!
みなさんそれぞれだったので安心しました(^ ^)

R

うちも完母ですが、四ヶ月検診で5.7kgでした。
検診ではグラフのちょうど真ん中だと言われましたよ。