※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symama
妊娠・出産

27週3日の妊娠です。赤ちゃんに会いたい気持ちと出産の怖さがあります。お腹があまり出ていないことが気になります。

27w3dに入りました!
出産が近づくにつれて、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと産む怖さがはんぱないです(..)
頑張らないととは思うけどやっぱ怖いです

最近はよく動くし赤ちゃんが動くとお腹も動くので見てて楽しいです(笑)

でも、27wの割にお腹が全然出てなくてぶかぶかの服を着れば妊娠してるなんて分からないぐらいです、大丈夫なんでしょうか

コメント

冬に8ヵ月だったけど気づかれませんでしたよー(^^;

symama

そうなんですか!!
妊娠線とかも全くないし、初期の頃はつわりなのかずっと頭が痛くて立つこともできなかったけど、吐き気とか全くなくて胎動があるまで妊娠してる自覚が薄かったんです(..)

ゆったん(*^^*)

予定日近そうですねー(*^^*)
私は19日です。
三人目ですが、やっぱり出産は何度経験しても怖いですよー(TT)
だけど、そのあとの感動はなんとも言えず…(*^^*)
お互い頑張りましょう!

お腹が全然出てないの、羨ましいです(*^^*)
私は上二人のときは臨月でも妊婦って気付かれなかったのに…。今回はすごい出てます(TT)
お腹の大きさは、気にしなくて大丈夫ですよ♪

まーたんママ

お腹の膨らみは個人差があるので気にしなくても大丈夫やと思いますよ!
まだお腹大っきくなるので!

symama

予定日は9月です(•ө•)♡
やっぱり怖いですよね、初めてだから余計不安で...

男の子なので前に出るから目立つかなーと思ったけどそこまで目立たなくて(..)
でも病院の先生には平均より大きいねってゆわれて( ̄∀ ̄)

symama

これからですかね(..)
ありがとうございます!

ayujii

おはようございます☆
私も予定日9月です^_^
私も初めてですが怖くて変な夢をみますよ...
起きて、あーよかったぁ夢だった...って何度もなってます~_~;

私も男の子です!
お腹は平均くらいみたいですが、急に前に突き出して大きくなってきましたよ

仕事をしてるのですが、自由服なのでマタニティ用のスキニーとか履いて、普通のトップスで妊娠前と変わらない感じにしてるので、通勤のときは全然気付いてもらえないです...

でも7ヶ月に入ってたまに席を譲って頂けるようになりました◎

symama

予定日9月で男の子って一緒ですね!なんか嬉しい(∩´∀`∩)
やっぱり怖いですよね(..)
うち、里帰り出産なんで旦那いないので余計こわくて

18歳なんだけど専業主婦しててずっと家にいるので毎日ジャージです(笑)
外出る時はワンピースみたいなやつとかゴムのズボン履いてます!

がんばりましょうね(∩´∀`∩)

y♡mama.

27週の時は私も全然出てなかったし、今でも妊娠前のズボン履けたりしますよ〜!
お腹は個人差なので子供が順調かどうかですね!
急にぼこん!と出てくることもあるので妊娠線気をつけてくださいね!
私がそうなので…(´×ω×`)笑

臨月入ると怖いとか不安もあるんですけど、早く会いたいなぁって気持ちが上回って毎日ドキドキで過ごすことになりますよ(笑)
まだまだマタニティライフながいですよ!お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね

symama

妊娠線はなるべく避けたいですよね(..)

そうなんですかヽ(^0^)ノ
元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
がんばりましょうね(∩´∀`∩)

レディママ

9月11日予定日で、今29週なんですが、、
私もお腹の出方⁇周りに結構言われますょー!
例えば、
・出過ぎじゃない?
・あんまり出てないねー!等
ねっ、よく周りもわかってないんだな〜って思いました♡
お互い、楽しいマタニティ〜生活にしましょ♡

ちゃんるぅ

おはようございます(o^^o)
私は9月22日予定日です(*^^*)
自分ではお腹が出てると思うのですが、助産師さんにも義母にも、まったく妊婦に見えないと言われます(・_・;
私も旦那さんに、私が太っただけかな⁇赤ちゃんがいるようには思えないってよく言ってました(笑)
体格的にも、赤ちゃんはそこまで大きくならないって言われたので、それもあるのかなぁ?って思いました(笑)
出産不安ですよね…>_<…
友達とかにどぉだったか、色々聞いてると、私に耐えられるかなぁって不安になります( ̄▽ ̄)

symama

予定日近いですね(∩´∀`∩)
がんばりましょうね♡

symama

え!予定日一緒です!
うちも9月22日が予定日です!
わあなんか嬉しい(∩´∀`∩)

うちも自分では前よりお腹出てきたかなって思うけど最初からあまり出てなかったせいか、服着ると目立たなくて中途半端に出てるから外歩いてると、二度見される事が多いです(..)
年も18なので余計ですかね(..)

ちゃんるぅ

わぁ(o^^o)
一緒ですね(*^^*)
でも、お年が若い(笑)
1週間で1㎏太ったら、助産師には気を付けてねって言われたけど、先生にはもっと増えていいって言われました(笑)
切迫で入院してたので、自分的にはすごくお腹出たように思いますよ(o^^o)
安静にしてると赤ちゃんへの血流が良くなるから成長しやすくなるって聞きました(*^^*)

symama

1週間で1キロ?!
うち家ではからんから分からん(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
最近ベイビーが動くとお腹も動くから見てて楽しいけど胎動が弱いときとか少ない時ほんと心配になります(..)

ちゃんるぅ

1週間で1㎏だと、急に太り過ぎらしいです(・_・;
でも、まだ−3㎏だし、お母さんの太れ攻撃がすごい(笑)

日によって違いますもんね(*^^*)
横向きで寝てると脇腹をくすぐられる感じがして、くすぐったいよ〜って話かけてます^-^
生まれて話せるようになったら、お腹の中で何してたのか聞きたいなぁっていつも思ってます(笑)

symama

うち旦那の地元で旦那と旦那のままと3人暮らししてるから自分のままが恋しいです(..)
里帰り出産だからもうすぐ帰るけど(笑)

じゅんちゃん

9月21日男の子予定日の18歳です!!
予定日1日違いで、男の子で同級生でびっくりです(*^◯^*)

私も最近お腹動くの見て笑ってます(笑)
お腹の出方は人それぞれだと聞くので、赤ちゃんが元気に大きくなっているのなら心配しないで良いと思います(*^◯^*)♪

symama

うわあああ(∩´∀`∩)
すっごい嬉しいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
なかなかいないんですよ、同級生で男の子でって人

本気ですっごい嬉しい!

じゅんちゃん

私もこんな偶然初めてですごく嬉しいです♥︎
この年でママって、っていう周りの目とかもありますし、色々と大変な事多いですけど、負けずに赤ちゃんと頑張りましょう(´▽`)ノ

symama

ほんとそれです!おめでとうなんてゆってくれる人少ないですもん。まあそれ覚悟ですけどね♥︎⃛
ほんとがんばりましょ!
なんか嬉しくて元気出てきた(笑)

じゅんちゃん

赤ちゃんが自分を選んでくれたんだから自信持ちましょー(*^◯^*)♪
私も寝ようかなとか思ってたけど眠気飛んで思わずすぐ返信しちゃいました(笑)
同級生って事は高校卒業の直前で妊娠発覚とかでしたか???

symama

そうなんです!高2の終わりに妊娠分かって旦那5つ上でどーしても産みたくて親に反対されっぱだったけど話し合い的なの何回もして生むこと許してもらって(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
今は旦那の地元で旦那と旦那のままと3人で暮らしてるんです!里帰り出産だからもうすぐ自分の地元帰るんですけどねヽ(^0^)ノ

じゅんちゃん

わ!!旦那さん年上なんですね!私も旦那4つ上です(笑)(笑)
私も最初は実母に反対されました(;_;)でも私も同じように何度も話して、今では私の親戚も旦那の親戚もすごく楽しみにしてくれてます♥︎
私も旦那の実家で旦那の家族と暮らしてます〜〜!!(*^◯^*)

里帰りかー!いっぱい甘えちゃえーですね(´▽`)ノ(笑)

symama

今年19歳ですか?
うちは4月で18歳になったばっかです(¨̮)
なんか似てるところたくさんありますね!ほんと嬉しい!

じゅんちゃん

いま18歳で今年19歳です!
一つ違いでしたね(ーー;)(笑)
でも似てるところ多くて親近感わいちゃってます(*^◯^*)
お互い、頑張りましょうね♥︎

symama

1こ上なんですね(•ө•)♡
はい!がんばりましょ!

みゆ★☆★

私も9/23が予定日の初めての妊娠です(^^)
お互い頑張りましょうね!
ちなみにおとといの検診で赤ちゃんの体重が936グラム程だったんですけど同じ時期予定日の皆さんは赤ちゃん何グラムくらいですか?(>_<)

symama

近いですねヽ(^0^)ノ
んーと1129gです(笑)
頭の大きさも平均より少し大きめみたいで( ̄∀ ̄)