※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

アメリカ・カリフォルニア州での帝王切開出産について質問です。出産時に便利な持ち物やオムツ、ミルクのメーカーについて知りたいです。初めての出産で不安があります。

こんにちは。
アメリカで出産または妊娠されてる方に質問があります。
現在、カリフォルニア州に住んでおりまして約4週間ほどで帝王切開で出産する予定です。
そこで質問なのですが、
1.自然分娩、帝王切開で出産後入院する日にちは異なりますが出産の際に何があったら便利でしたか?インターネットで調べてみると一通りおいてあると書いてあったのですがその他にオススメの物がありましたら教えてください☺️

2.オムツやワイプは何を使っていますか?
私はCOSTCOでHugginsのオムツを購入しようかなと思っているのですが使った事がある方はどうだったかや、ほかのオススメのオムツがあれば知りたいです。

3.まだミルクを使うかなどはわからないですが、どのメーカーのがいいのかなど知りたいです。

初めての出産でわからない事がたくさんあります><
どうぞよろしくお願いします◡̈💓

コメント

さきやん

私もアメリカで出産します❤️
海外でしかも初出産、、
ほんと不安ですよね😱
私もCostcoでダイパーやら買おうとしてますが(私達もHugginsにしようかと話してました)
私が以前調べたとき
ダイパーは
Hugginsは貼り付けるテープの部分が伸びない?みたいなん誰かが言ってたような、、
パンパースは黄色の線でおしっこしてるよのサインも見やすくテープもよく伸び微調節しやすいといってました^_^
でも私達のCostcoパンパース売ってなくて😵しかもパンパースちょい高めですよね、、
今は旦那の両親からパンパースを二箱貰ってますが一応Hugginsも買ってみて私達の事情よりも第一に赤ちゃんが快適にダイパーを履いて過ごせるかで検討しようかと話してます!やっぱダイパーも日本とちょっと違うみたいですね😱不安ですよね😱
私もちょっとまた調べて見てまたシェアしますね❤️

  • さきやん

    さきやん

    調べたみるとこんなの見つけました!
    オムツについてですが^_^
    Pampersの特徴
    ・ベビーパウダーの香りがする。(特にSwaddlersの方が強く、Sensitiveの方が香りが弱いと感じました。)
    ・内側がメッシュになっている。
    ・他社ブランドよりフワフワしている。
    ・テープが黄色なので見やすい。

    Huggiesの特徴
    ・テープの先が丸くなっているので、はめる時に剥がしやすい。(他ブランドは若干剥がしにくい気がします。)
    ・紙自体は柔らかく、個人的には一番はめやすかった。

    Seventh Generationの特徴
    ・テープが大きく長いので、はめる時に剥がしずらい。
    ・無香料・無漂白なので肌に優しいが、外側がいかにも「紙」という感じがする。
    ・足回りのギャザーが少し硬い。

    Earth's Bestの特徴
    ・他ブランドが4.5kgまでだが、このブランドのNBサイズは5.0kgまで。(見た目的には他ブランドと大きさはあまり変わらないがウエストが少し大きめ。)
    ・無香料・無漂白なので肌に優しいが紙の臭いが気になる。
    ・内側がメッシュになっている。

    • 5月1日
  • さきやん

    さきやん

    ちなみにパンパースは匂いが付いてるらしいですが、Huggiesは無香料らしいですよ^_^

    • 5月1日
  • K

    K

    早速のお返事ありがとうございます><💓
    そして、オムツについてこんなに詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😭❤️
    週数も近くてとっても親近感がわきました!
    私の家の近くのCostcoにもHuggiesしかなくてこんなにもオムツの種類があるなんて知りませんでした!やっぱり、赤ちゃんの肌荒れとか気になるのでこればっかりは実際に試してみないとわからないですね><
    でもこんなにたくさんの種類と特徴を教えていただいたのでこの中から何個か選んで試してみたいと思います^^❤️
    初めての妊娠プラス言語が違う所で出産でとても不安ですがお互い頑張りましょうね☺️💓応援してます!

    • 5月1日
  • さきやん

    さきやん

    毎日このアプリ見てから寝るんですが
    カリフォルニアは今は23時?22時?
    私が住んでる場所は只今02:20です😂👍🏻
    私もあー!アメリカでしかも週数近い❤️
    って親近感湧きました❤️
    しかも双子ちゃんなんですね😍
    双子ちゃん可愛いけどそのぶん育児も費用も倍かかるから大変ですよね😱頑張ってください😉‼︎お互いもうすぐベビちゃんに会えますね❤️!

    • 5月1日
  • さきやん

    さきやん

    ちなみにミルクは初めて病院に行ったとき
    ギフトとしてパンパース一枚、オムツ入れなどと一緒に液体ミルクを頂きました。

    確かEnfamil Newborn 新生児用 液体ミルクをもらいました!写真のはりますね!

    • 5月1日
  • K

    K

    私も朝起きてからと寝る前にこのアプリみてます!笑 今こっちは11:41です!2時ってことは東側に住んでらっしゃるんですね☺️💓
    そおなんです。双子なんです><💓
    知り合いの方によると、特にオムツの消費量がすごいみたいで…😂
    検診も1週間に2回になってしまって、
    楽しみと緊張が混ぜこぜです笑

    写真付きありがとうございます!液体ミルクがある事さっきまで知らなかったので試してみるのとっても楽しみです^^❤️

    • 5月1日
  • さきやん

    さきやん

    あら!グッドアンサー👍ありがとうございます😊⭐️
    はい!東側に住んでます!最近は毎日暑かったり凍える寒さになったり体が追いつきません😱
    オムツ本当沢山必要らしいので双子ってなると余計に大変ですよね😱ミルクも母乳では間に合うのか?とか双子ならではの悩みがこれまた増えますね😭

    私は検診は前回からやっと2週間に一回になり、出産一ヶ月前から週一になるからね!って言われました!
    双子だとやはり検診日が単胎児より多いいのですね🤔
    ちなみにお尻拭きもう買われましたか?
    私はだいぶ前CostcoでHuggiesの買いました😊小分けで袋に入ってると思いきやこんな感じでこりゃ開けたらすぐ使わんといけんなってなりました😱👍🏻この袋が数袋入ってました!

    • 5月2日
  • さきやん

    さきやん

    ちなみに液体ミルクでも赤ちゃんの
    好みがあるらしく
    Similacと私の載せたミルクが
    代表的らしくどちらか忘れましたが
    これまたアメリカ特有の匂いが含まれていて
    好みが変わるらしいです!
    ちなみに退院する時色々試供品やら
    貰えるらしいのでKさんの病院でも
    ミルクもらえたらいいですね❤️
    ちなみにアメリカではオーガニックが日本より進んでるためオーガニックミルクもあるみたいです😉

    • 5月2日
  • K

    K

    暑かったり寒かったりは大変ですね><!カリフォルニアはもう暑くて暑い日、30°とかあるのでもう夏バテしそうです😭
    母乳でてくれたらいいのですが、これは産まれてからしかわからないですもんね><出てくれる事を願います😂笑
    今コスコでワイプが安売りしてるので買ってみたいと思います^^!でもやっぱり大量ですね!笑 あけたら乾かないうちに使わないと><笑

    私の病院も試供品とかもらえるのかな?もらえたら色々試して赤ちゃんにあったもの買えるので試せれたら嬉しいです><💓日に日に出産の時期が近づいてくのでドキドキしてます!笑

    • 5月3日
はらっぱみかん

私は2年前にアメリカで無痛分娩からの緊急帝王切開にて第一子を出産しました。

1.については、私は全く予備知識もありませんでしたがアメリカの病院にもほとんどの物が用意されており、自分が持って行った物はほぼ使わない感じでした。
定番ですが帝王切開では身体が冷えるので厚手の靴下と前開きのパジャマ、ストロー付きのマグがあると便利です。
メデラの搾乳機も無料で貸出でしたよ!希望すれば自宅にレンタルも出来ると言われた気がします。
ちなみに私の場合は2泊3日の入院予定でしたが、帝王切開になったので4泊5日入院しました。
朝方手術をして、夜には自力歩行しなさいと言われ1人でトイレに行ってました(><)

2.3.はアメリカ人の友人の勧めでパンパースとシミラックを使用しました。
産院でもこちらの2点を使用していました。
新生児の頃は液体のシミラックがとても便利だなーっと思った事を覚えています。
オムツも色々使いましたが、パンパースが1番柔らかかった気がします。

もうすぐお子さんに会えますね^ - ^
頑張って下さい!!

  • K

    K

    早速のお返事ありがとうございます><💓
    無痛分娩からの緊急帝王切開だったのですね!そして、その日のうちに歩かされるなんて><!わたしも覚悟しておきます!笑
    ちなみに、入院期間中はおもに何をされていましたか??
    パンパース使ってたんですね!お恥ずかしいながらパンパースのオムツが売ってること知らなかったのでパンパースのオムツも試してみたいと思います。そして、液体のミルクなんてものがあるのですね!これもまた知りませんでした><さっき、早速調べてみたらとっても便利そうだったのでもしミルクを購入しないといけなくなったら是非シミラックを試してみたいなと思いました☺️💓お湯をを沸かさなくていいはとっても便利だと思います!

    詳しく教えていただいてありがとうございます!緊張の方が勝ってますが頑張ります><💓

    • 5月1日
  • はらっぱみかん

    はらっぱみかん


    私はアメリカのドクターに、
    術後は特に早期回復を目指して下さい!早く歩く事が回復への近道です!と言われ、とにかく歩いて!歩いて!!と言われましたが、とても歩ける状態ではなく、2日ほどは車椅子で移動していました(><)
    子供もNICUに入っていたので特に病室でする事もなく、暇な時間は常に搾乳してました。
    初めは全く母乳が出なかったのでめちゃめちゃ大変だし、英語の母乳指導も意味が解らず半泣きでした…娘が初めて口にした物が液体ミルクでしたよ。
    私もそれまでは知らなかったのですが、便利なんですが常温のままあげるのには最初ビックリしました…

    何と言っても病院食もなかなかヘビーで2日目にステーキが出てきたりと、アメリカでの出産もなかなか面白かったですよ(笑)

    ちなみにうちの娘は上の方の写真にある、エンフォニール??は全く飲まなかったです。
    あと、アースのオムツは紙?って感じでゴワゴワしてかなりお尻かぶれが酷かったです(><)

    あと、アメリカのパンパースは体重によって細かくサイズ展開していてすぐにサイズアップするので、大量購入は注意が必要です^ - ^
    日本に戻ってきてサイズ展開が少なくて逆にビックリしました。

    • 5月1日
  • K

    K

    歩かないと回復しないのわかってても術後は大変ですよね><帝王切開された方の体験談など読んでるのですが起き上がるだけでも痛いと書いてあってそんな状態で歩けるのかとても不安です😭
    お子さんNICUに入っていたのですね!私も双子を妊娠しておりまして体重が少ないので産まれてからNICUに入ると思います。NICUはどうでしたか??主人の会社の保険に入ってるのですがやはりアメリカは医療費がとんでもなく高いのでとてもドキドキしてます><
    私も母乳出るか心配です。おっぱいマッサージはしてはダメと言われてるので産まれた後に頑張りたいと思います😭💓
    病院食どんな感じなんでしょう。2日目からステーキとはさすがです。笑
    パンパースたくさんサイズがあるのですね!それは便利です☺️!

    • 5月2日