※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

幼稚園のお弁当に、だし巻き玉子をいつもいれています。ワンパターンな…

幼稚園のお弁当に、だし巻き玉子をいつもいれています。ワンパターンなので中に具を入れたいのですが、みなさんならどんな具をいれますか?

コメント

にこらす☺︎

ほうれん草、たらこ、カニカマ、ウインナー
海苔 ですかね( ・ᴗ・ )

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    野菜苦手なので細かくしたほうれん草など良さそうです!他のも良いですね。ウインナーも入れちゃうんですね。参考にさせていただきます。

• 5月1日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

私が幼稚園の時、お弁当が嫌いで(´・ω・`;)
    母がいつも、タマゴ焼きを工夫してくれていました( ・ᴗ・ )

出汁味の薄焼き卵で、おかかのまぜごはんやのりたまのまぜごはんのおにぎりを包んでくれてるやつが
    好きだったの思い出しました꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱

• 5月1日
  • tarapi

tarapi

オムライスみたいにつつむんですね。食べやすそうで、お弁当に良さそうです。
    お母さんの愛情が感じられますね。

• 5月2日

たらこ、ほうれんそう、にくみそとかどうでしょう!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。たらこも良さそうですね!ほうれん草人気ですね。どちらも色が良さそう。肉みそ!おいしそう。チャレンジしてみたいです。

• 5月1日
skyg

しらす、ほうれん草、海苔、青海苔、ひじき、きんぴら、紅生姜などです(*≧∪≦)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。色合い考えると青のり良さそうです。シラスもカルシウムで良いですね。きんぴら、紅生姜は大人の私が食べてみたいです!

• 5月1日
青穂ママ

旦那のお弁当になりますが
足りない色に寄せて
毎回作っているので

(緑or黒)
・のり→大判のりを巻き込む
・青のり
・ピーマンの細切り
・塩昆布(とチーズ)
・パセリ
・ねぎ(+しらすも美味しい)

(赤)
・角切りトマト(とチーズ)
→卵とまぜて
・キムチ
→辛くないものありますよ♪
・明太子orたらこ

(白)
・ちーず(固形だったり粉)
・しらす

のローテーションで
トマトやチーズのみの洋風の時は
コンソメで味付けしたり
牛乳加えてます
和風の時はめんつゆや白だしが
多いです(*´˘`*)♡

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。色合い大事ですよね。
    トマト、ネギ、海苔は入れたことありますが、あとはまだやった事ないです。
    塩昆布とチーズきになります。
    辛くないキムチなんてのもあるのですね!
    いろいろありがとうございます!

• 5月1日
虹まめ

うちの娘は冷えた食べ物が嫌みたいで、卵焼き、お魚、カボチャの煮付け、ほうれん草、コーン炒め、とまと、ちくわを焼いて醤油で味付けしたり、チキンボーン、焼きそばとかなら冷えても食べてくれます。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。どれも冷えてても美味しそうで良いですね。煮物とかあまり食べてくれないのですが、カボチャはいけるかもなので、チャレンジしてみます。焼きそばも良いですね!

• 5月1日
工♡工

お子さんのお弁当でしたら
カニカマ、ウィンナーが可愛くて
喜んでくれそうですね😊💕

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。それなら見た目も良くなりますね。いつも茶色いおかずばかりのお弁当なので^_^;
    チャレンジしてみます!

• 5月1日
かもめ

普通のに飽きたら明太子マヨ、ソーセージ、青のり、ほうれん草を入れます☺️
皆さんのメニュー美味しそうなのでうちでも試してみます💕

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ソーセージなんかは子供が好きそうなので試してみたいです!他のも色合い的に良さそうです♪
    明太マヨ、美味しそうです。

• 5月1日
ぱんお

息子は卵焼き好きなのでよく入れてます。
すりおろしたにんじんとハチミツ
刻んたパセリと青のり
ちくわと青のり
たらこ
しらすとほうれん草と青のり
など
1歳くらいの時はなんでも入れてたのに今は好き嫌い多くて悩んでしまいます。
うちも野菜が嫌い(特に緑)なので、青のりと一緒に入れて誤魔化してます。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。今日早速ほうれん草とかまぼこを入れてみました。美味しく食べてくれたようです。
    うちも一歳の頃は何でも食べてくれたんですけど、今は難しいです>_<緑の野菜食べて欲しいですよね。
    にんじんとハチミツは甘みが出て子供が好きな味になりそうですね。青のりも味と色合いが良く、いいですね!他にもいろいろ試してみたいです。

• 5月2日