※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に温泉に入るのは大丈夫でしょうか?1歳前後の赤ちゃんを連れて行った経験がある方からアドバイスをいただきたいです。

今月法事の予定があります。
遠方なので泊まりの予定で、親族が温泉旅館を予約してくれました。

そこで、オムツの取れていない赤ちゃんを連れて温泉に入るのはどう思いますか?
(湯温や泉質によって入らない方が良い場合もあるのは理解しているので、そこがOKだった場合です🙆)

自宅でお風呂に入っている時にうんちをされたことはないですが、おしっこはされてるかどうかわからないです😅

まだひとりで歩けないような1歳前後の赤ちゃんを連れて温泉やスーパー銭湯にに行ったことのある方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけると嬉しいです✨

コメント

まままり

オムツ取れていないならナシですね(^^;)

  • サヲリ*

    サヲリ*

    やっぱりそうですよね。
    ネットで調べたら「おしっこをした後か確認して、入れてOK」みたいな事が書いてあったので、みんなどうしてるのかなと思って質問しました😓

    • 5月1日
deleted user

ベビーバス借りて入りましたよ💡
ベビーバス置いてあるか聞いてみたらどうですか?
大きななお風呂に入るのはなしだと思います(^^;

  • サヲリ*

    サヲリ*

    ベビーバスという方法もあるんですね✨
    ネットで調べたら、大浴場でもOKみたいな事が書いてあったのでママリで確認してみました😅
    部屋にお風呂がついているはずなので、そちらに入ると思います!
    ありがとうございました😄

    • 5月1日
Miu

ホテルに確認した方が良いと思います
私はホテルに勤めてましたが、オムツの外れてないお子様は大浴場の利用はお断りでした。
貸し切り風呂があればそちらが利用できるかもしれません。

  • サヲリ*

    サヲリ*

    やはり施設側からNGが出ているところもあるんですね。
    貸切風呂ではないので、お部屋のお風呂に入れようと思います😄
    ありがとうございました!

    • 5月1日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

オムツが外れていない子は基本的に温泉や銭湯はNGですよ。(ハウスルールによるでしょうけど…)
家族風呂とかなら良いのでは?
旅館に確認した方が良いですよ。

  • サヲリ*

    サヲリ*

    やはりそうですよね😅
    家族風呂ではないので、部屋つきのお風呂に入れようと思います。

    • 5月1日
ペケーニョ

旅館が🆗なら良いと思いますよ〜(^^)

私が行った温泉は赤ちゃんウェルカムな所で脱衣所にベビーベッドと温泉にバスチェアがありました❣️

  • サヲリ*

    サヲリ*

    旅館が赤ちゃんウェルカムだと良いですね😆
    バスチェアまであるのはかなり助かります✨
    宿泊予定のところが、老舗の温泉旅館のようなのであまり期待せずに部屋のお風呂の予定で考えておきます😅

    • 5月1日