※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
子育て・グッズ

5カ月の息子が急に泣き止まなくなり、戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今生後5カ月になる息子を育てています。
ここ1週間急に、機嫌が悪く抱っこしてものけ反り大泣き、あやしても大泣き、寝かせても寝返りして戻れずに大泣き...と一日中泣いています。
どこか具合でも悪いのかと色々気にしてみましたが熱もなくミルクもいつも通り飲むので成長してるって事かな?と思いつつ、あやしても泣かれると何だか悲しい気持ちになります(>_<)

これまではニコニコ笑い返したり、ご機嫌な時間もそれなりにあったので急な変化に戸惑っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちまこーい

歯がはえてきたりしてませんか?歯のはえる頃にグズる事がありますよ(^-^)
気に入る歯固めあれば少しだけご機嫌な時間があるかもしれないですよ。
あとは成長の前にグズる事がありますよ(^-^)
と分かっていても1日、ぐずぐずだと疲れますよね(;´д`)
毎日、お疲れ様です☆

• ゆうとまま

ゆうとまま

回答ありがとうございます^^
    ここ数日で確かに乳歯が1ミリ程生えてきました!
    生え始めにぐずる事もあるんですね。
    歯固め与えてみたところ、少しだけ夢中になってカミカミしてくれました!
    しばらく様子見てみようと思います(^-^)/
    ありがとうございました。

• 5月2日