※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

娘が添い乳や夜間断乳について悩んでいます。寝かしつけや離乳食についてのアドバイスをお願いします。



添い乳と夜間断乳についてです、、、、

今八ヶ月の娘がいます!!
4ヶ月目ぐらいまではおしゃぶりで寝てくれたのですが、
ミルクをやめてからおしゃぶりを吸わなくなり、
寝かしつけが添い乳になりました、、、

そして、四日前から夜寝る前は添い乳をやめて、
抱っこで寝かしつけてます。
まだ数日しかたってないので、
寝かしつけの時には泣きます😭😭
昨日もうこれのついでに夜間断乳しようと、
夜泣いてきてもおっぱいをあげずに、
抱っこで寝かしつけしました、、、、
それでも5回ほど起きてきました、、、、
こんなもんなんですかね????
昨日までは寝る前は添い乳はしなかったんですが、
夜中起きてきたら、添い乳してました、、、
みんな大体三日ほどで収まるってゆうけど、
無理な気しかしません。(笑)(笑)

それと、昼間も添い乳で寝かせてます、、、
離乳食もあんまり進んでおらず、
どうしたらよいのか、、、、

みなさんの寝かしつけや、
夜間断乳とかの秘訣?とかあったら、教えてください😭😭

コメント

さゆさゆ

うちは泣いても抱っことかしませんでした!夜抱っこして寝かしてたら抱っこでしか入眠できなくなっていたので、ひたすらトントンか放置でした^_^
今は夜泣きもなくなり、トントンで寝つきます!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    昔はおしゃぶりでトントンしてたら寝たんですが、、、
    今は置いてとんとんしても
    嫌がって背中で移動します、、、😭😭

    • 5月1日