※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけに困っています。母乳以外も試していますが、麦茶は好みではないようです。どうしたらいいでしょうか?

楽だと思って始めてしまった、添い乳での寝かしつけ。夜中もおっぱい欲しさなのか、泣いて、おっぱい飲ますと寝ます。
昼寝も最近はおっぱい飲みながら寝ることが多く、寝始めはおっぱいを口から離すと、悲鳴のように訴え、おっぱいあけると落ち着いて寝ます。
どうしたらいいでしょうか?母乳以外、麦茶を練習してますが好みじゃないようで、あまり飲みません(-.-;)

コメント

うちもおっぱい飲みながら寝ます(><)
みんなそうだと思ってました😭
麦茶飲ますといいんですか!?

• ハム子☆

ハム子☆

初めの頃は、だっこでゆらゆらして寝てました。おっぱい飲ますと寝るので、楽なので、そればかりやってたら、癖付いてしまいました。もう少し時間はありますが、いずれ仕事復帰した時とかに、辛いかなーと思って。
    麦茶は飲ますといいとかではなく、母乳以外に飲めるものが麦茶を試してる段階ということを言いたかったんです。

• 5月1日
m-t

寝るプロセスが授乳とインプットしてるので変えてあげればいいと思いますよ☺
授乳→トントン
授乳→抱っこゆらゆら
など。

初めは泣いちゃうと思いますが
頑張って下さい❗

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですよねー。癖付いてしまってるんですよねー。
    泣かれると、私がこのプロセス作ってしまったのが悪いんですけど、可哀想になってしまって心を決めきれずにいる自分もいます。

抱っこユラユラ、とんとんで寝られるようになるのは、どれくらいの期間見ましたか?

• 5月1日
  • m-t

m-t

日によって違いはありますが
    早いと10分、長いと1時間でも寝ないです。
    上の子は1歳頃腕枕すると安心するよか寝れるようになりました。

• 5月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。段々と変えていかないと、私いないと寝れなくなっちゃいますよね。
    ありがとうございます!

• 5月1日
ゆぃ♡

わたしもそうでしたがつらくて、
授乳→抱っこにかえて
しばらくしたら授乳→かってにおりて隣でぎゅってしてたらねるってなりましたよ★

• ハム子☆

ハム子☆

私自身辛くはないんですけど、この子の為に良くない癖になってしまってるのかなーと思ってて。
    どれくらいの期間で変わって来ましたか?
    かってにおりてとは、どこからかってにおりるんですか?、

• 5月1日
  • ゆぃ♡

ゆぃ♡

一週間くらいは抱っこで寝せて、そのあとは抱っこしても嫌がって勝手におりて寝てる感じです★
    言葉足らずですみません😢

• 5月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

詳しくありがとうございます!根気強く頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月1日
かーちゃ

もうすぐ6カ月になる子供がいます。
わたしも全く同じ内容で悩んでいます…
添い乳で寝かすようになってからは、30分くらいで起きたり長くても2時間で。
昼寝も添い乳でか、抱っこのままでしか寝なくなり悩んでいます。
同じような方がいて安心しました( ; ; )
このGWで脱・添い乳寝かしつけをしようと思っています!!旦那が寝かしつけで抱っこするとギャン泣きなので1人で頑張るしかありませんが、寝不足になっても泣いても迷惑かからないので今しかないと思いましてw

頑張りましょうね!!!

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。夜は4時間以上は寝てるんですが、なかなか難しい問題ですよね。
    同じ仲間いて嬉しいです😊
    こんな悩みぶつけてる今、昼寝だっこで頑張ってましたが、おっぱいあげてしまいました💦
    がんばらないとー💦ですよね。

• 5月1日