※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠が確認された後、腹痛と不安が続いています。同じ経験をした方の成功例を知りたいですか?

初めまして。
妊活を始めて一年がたとうとしています。
待ち望んでいた妊娠がやっとわかりました!
しかし4月25日に検査薬で陽性反応が出て以来、生理痛の少し激しい痛みが続いています。
28日に病院に相談に行ったのですが、袋もまだ確認出来ず、痛み止めとホルモン剤を頂いて帰りました。
しかし毎回といっていいほど夜中に下腹部に激痛があり少しすると治ります。
その後トイレで出血の確認をするのですが、今の所出血はありません。
次回は5月9日に受診予定なのですが、それまでこの腹痛と、流産するかもしれないという不安に押しつぶされそうです。

おなじような腹痛があり、無事に赤ちゃんが育った方はおられますか?

コメント

あさぴ

初めまして。
妊娠おめでとうございます(*^_^*)

私も、検査薬で陽性が出てすぐの頃、激痛がありました。それも決まって夜中に…。
冷や汗が出るほど痛くて、おまけに出血もあり心配でしたが、今のところ順調に育ってくれています。

みぃさんの場合、出血もないようですし、子宮収縮の痛みなのかもしれません。

心配で仕方ないとは思いますが、赤ちゃん信じてください(*´ω`*)大丈夫です!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

あさぴさんは出血もあったんですね💦
    夜中に激痛で目がさめるたびに不安でしたが、あさぴさんのコメントを頂いてホッとしました(。-_-。)

あまりネガティヴになりすぎないように、赤ちゃんを信じたいと思います!

本当にありがとうございます!

• 5月1日
  • あさぴ

あさぴ

私も夜中に激痛で目が覚めていましたよ!
    なぜ夜中なんでしょう…(つд`)

先生には、初期にはよくあることと言われました。
    出血も、量が多かったり鮮血でなければ大丈夫とのことでした!

次の診察で、赤ちゃんの姿が見えるといいですね(o^^o)

のんびり穏やかな気持ちでGWをお過ごし下さい( 'ᴗ' )♡

• 5月1日
  • みぃ

みぃ

夜中だから余計不安になりますよね汗

そうなんですね!
    だいぶ安心できました…
    ありがとうございます!

あさぴさんも良いゴールデンウイークをお過ごしください!!

• 5月1日
いいとも

おめでとうございます(^^)

私もよく下腹部痛ありましたよ!夜中イテテってなったり、日中でも生理痛みたいな痛みが数時間続いたり。
私の場合は卵巣が腫れてるせいで痛み出てたみたいです。

心配で不安な気持ちとてもよくわかります(>_<)

出血がなければひとまずは大丈夫なようなので、何か気が紛れるようなことして過ごせたらいいですね♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

数時間も続いたんですか💦
    今度の検診で、腫れているかどうか見てもらいます💦

ありがとうございます(。`•_•´。)!
    皆さんがこうやって、拙い質問にも丁寧に答えてくださるので、だいぶ気持ちが楽になってます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日