※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
子育て・グッズ

おやきを焼く際に油を少量使うのは一般的です。オリーブオイルでも問題ありません。早すぎるかは個人差があります。

離乳食を始めて2ヶ月がたち6ヶ月から2回食にしました!
おやきを作ってあげたいと思っているのですが
まだ、油を使った事もありません。
そこで、おやきを焼くときってやっぱり
油を少量でもひきますよね?
まだ、はやいでしょうか。。
また、油ですがら我が家ではオリーブオイルを
使っているのですが、オリーブオイルでも
大丈夫なのでしょうか?

わかる方教えてください!

コメント

るも

先日1歳になり、離乳食歴半年ですが、まだ油は使ったことないです。
安いテフロン加工のフライパンを離乳食用に買って焼いてるのでくっつかず出来てます😊

はむ

回答とはズレるかもしれませんが、
フライパン用の魚焼きホイルとか使うといいのかな、と思いました!
フライパンにしいて焼くと油なしでもくっつかないやつです(^^)