※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

産後のストレスとPMSに悩んでいます。授乳中でも飲める薬や漢方について教えてください。病院には行けない状況です。

産後はこんなもんだろう…と思っていましたが、ストレスで頭がおかしくなりそうです。元々PMSもあったのですが(特に治療はしていません)、産後2ヶ月で生理再開して5ヶ月で安定して生理が来るようになってからPMSも前より酷くなりました。このままだと主人にも息子にも迷惑をかけてしまうので、まずは市販薬を試そうかと思っているのですが授乳中でも飲める薬や漢方など、ご存知の方や服用している方がいましたら教えてください。

専門家へ受診するのが一番なのは分かっていますが、事情があり病院に行けません。

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

私もPMSひどかったです。ヤーズというピルを試しました。あとは、漢方薬。名前は忘れてしまいました。すみません。お産すると楽になる言われましたが、ひどくなられたんですね。お大事になさってください。

• みむ

みむ

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
    とりあえず薬剤師さんに相談して漢方を飲み始めました。ショコラさんも産後お身体大切になさってください。お気遣いありがとうございました✨

• 5月9日