※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

名付けについてです。 轟剣(ごうけん) どんなイメージを持たれますか? みなさんの意見を聞かせてください!

名付けについてです。
轟剣(ごうけん)
どんなイメージを持たれますか?

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ほとはら

すごい強そうだなーと思います(°_°)

ひしろ

強くてたくましいイメージが思い浮かびます!
剣という字が入っていると、やはり強いイメージですよね(^^)
男らしい感じです〜♪

空手とかやってそうなイメージです!

pompom

強そうです!✨

もふもふもっち

轟の漢字が名前に使うにしては画数が多すぎるのと、いかつい感じのイメージですね!

ひがこ

轟は無いかなぁ(>ㅿ<;;)

ごうけんくんは、ありだと思います!!

ゆきちみかん

全体的に強くてたくましいイメージ、
轟っていう文字からは誰にでも慕われ愛されるようなイメージです(^^)

まこ

私の勝手なイメージですが名前で印象が凄く強そうなだけに、ちょっと弱かったり引っ込み思案な性格の子だと名前負けって弄られそうな気がしなくはないです(´×ω×`)

19km

轟って字がなかなか習わないので読めない気が...
字画が多いのも私としては気になりますが、呼び方はアリだとおもます(=゚ω゚)ノ

yuamam

轟は嫌かなぁ(>_<)
宮迫がやってた轟さんてキャラクターネタを思い出してしまいます💦

剛健じゃ普通ですかね?
剣(つるぎ)くんて子がいました!

みんみん

戦隊シリーズのタイトルであったような…
ごうけんって名前はイイけど、その漢字はナイなぁーって思います!

たけうち

強そうな名前です!
ごうけんて響きは好きですが、
やはり轟じゃない方がいいと思います(>_<)

ちゃんはな

轟とどろきは無しですかね( ノД`)
私も宮迫の轟さんイメージですが、轟剣ごうけんは強いイメージです!!
ただ、画数が多すぎてお子様的には学生時代、めんどくせー!とか思われそうですね(笑)

ひーぱん

私のイメージですが、轟とゆぅ字は古い感じがします(>_<。)
同じ読みでも豪剣や剛剣のほぅが読みやすい気がします!
ごうけんくんって読みはかっこいいです♪

すいかママ

とどろいてますね!
将来お子様が社会人になり、
クレジットカード等の署名をする時、とどろきで萎えちゃうかも?(笑
でも、私は轟という漢字は好きです^^
ちなみに耀という字も好きなので、息子には耀一朗(よういちろう)と名付けましたが、多分本人署名する時萎えると思います(笑

明太子ママ

勇ましい感じはします。でも子どもがテストの度に名前書くの大変そうだとも思います。

なあ

たくましそうですね!
私の友達にこうけんくんがいます。漢字は好兼です!

*Nao*

強そうだな〜って思うのと、あとは轟って名前に使うの珍しいな〜って思いますσ(^_^;)

うちも男の子予定で名前考えているんですが、とにかく習字で書きやすい漢字にしようと思ってます!

母親の旧姓が遠藤で、藤の字は書くのに苦労した、とよく言っていたのでσ(^_^;)
習字で書きやすく、読みやすく、漢字で書いたときに綺麗にかけるバランスのとりやすい文字を選んでます!

太陽ママ

やんちゃでたくましい子になるイメージがしますね(´◡`๑)

強そうなイメージですが、轟はあたしなら使いません。
豪剣の方がかっこいいです!

あおちゃんママ

眉毛太そう。